ヘビにさらわれてしまった我が子を助けようと、危険を顧みずヘビに立ち向かう母ネズミの姿。これが

■感動した!
■“母は強し”とはこのことだね!
母の愛は偉大過ぎる!

と海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

道路脇で蠢く黒い影。近寄ってみると、そこには…

小さなネズミをくわえたヘビと

ネズミの親であろう…母ネズミの姿が!

言わずと知れた…ネズミの天敵『ヘビ』。その体格差は10倍以上であり、自然界では決して逆転する事のない、食べる側と食べられる側の両者。しかし、我が子を取り返そうと、危険を顧みず立ち向かおうとする母ネズミは…そんな自然の法則を完全に無視!

命を懸けてヘビに立ち向かいます!

ヘビの尻尾に何度も喰らいつき、子ネズミを救おうとする母ネズミ。

『私の子供を返せ!』

ヘビの抵抗によって激しく地面に叩きつけられるも、決して攻撃の手を緩めない母ネズミ。

そして遂に、ヘビは子ネズミを吐き出し…逃走を図ります。

子ネズミを守りながらも、ヘビを許さない母ネズミは、その後も執拗にヘビを追いかけ

『二度と我が子に手を出すな!』

と言わんばかりに威嚇!

では、母は強しという言葉を実感する…感動の救出動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

子ネズミが無事で良かった!

ヘビを遠くに追いやった後、すぐさま我が子の下へと駆け寄ってきた母ネズミ。小ネズミの状態が心配でしたが、どうやら致命傷は負っていなかったようですね。

命を懸けて子ネズミ奪還した母ネズミ。

本当に母の愛は…偉大ですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス