記事提供:バズプラスニュース

東急東横線の渋谷駅にて、電車の発車メロディーが人気ゲーム「ドラゴンクエスト」バージョンになっている事が判明した。これは渋谷ヒカリエで開催されている「ドラゴンクエストミュージアム」の開催に合わせてコラボレーションしたもの。

・ドラクエのメインテーマ

実際に東急東横線の渋谷駅に出向いて発車メロディーを聴いてみたところ…。

テッテテッテッテッテッテッテ~テーテテーーテテテテテーテー!という「ドラゴンクエスト」のメインテーマ曲が流れだした!

本当に発車メロディーがドラクエになっていた(笑)。

・渋谷駅でテンションをアゲる

取材時は始発あたりの時刻だったこともあり、チビッ子やファンの姿は少なかったが、日中は多くのファンがこの発車メロディーを聴くために訪れるだろう。

「ドラゴンクエストミュージアム」でドラクエ世界を楽しみつつ、渋谷駅でテンションをアゲる。なんとも粋な試みである。

・山手線がジョジョだらけ

かつて人気ゲームソフト「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」もコラボレーションし、山手線がジョジョだらけになったことがある。

もしかすると今後、このようなゲームと鉄道のコラボレーションが増えるかもしれない!?

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス