自分が海外へ行ったとき、あるいは日本で外国人に話しかけられたときに実は何を言っているのか分かっていないけど、とりあえず笑って頷いている…そんな経験をしたことがある人は、多いのではないでしょうか?

自分の言葉が通じるか不安なときって、つい萎縮してしまいがちになりますよね。

ところが、そんな言葉の壁を全く気にせず、ハイテンションで日本語をあやつる外国人女性が現れたのです。その女性が登場する動画がコチラ。

この外国人女性は何と言っているのでしょうか?

突然画面いっぱいに現れたお姉さん。画面を叩きながら、カタコトの日本語で何かを必死に訴えています。

ユニークな日本語で何かを言い続けていますが、ハッキリとは聞き取れません。なんだか車のドアを叩いて「そこ代われ!!」と言っているようにも見えてきました…。

キレイなお姉さんですが、少し日本語に不慣れなよう。でも段々と、そんなユニークで可愛らしいお姉さんの日本語に愛着が湧いてきます。

すると、ここでいきなりクイズ!

問題「暑い夏を爽快な香りに変えてくれるものは何?」

爽快になるものといえば、冷たいドリンクやアイスとかでしょうか?でも、香りとは少し違うような気がします。

しかも、さっきのお姉さんの言葉はクイズの答えだったようです。残念ながら、ほとんど聞き取れなかったですけど…。

何を伝えたかったのか、動画の続きを見てその答えを見つけましょう。

動画はご覧になりましたか?お姉さんのハイテンションに圧倒されてしまいますよね。

でも結局冒頭で言っていた、「ソウカイ」「カワル!!」はやっぱりよく分からない…という方のためにも、確認のためにもう一度動画をおさらいしてみましょう。

暑い夏を爽快な香りに変えてくれるものとは?

液体洗濯洗剤“ボールド”を使ってお洗濯をすると、心地良いフローラルな香りが漂ってうっとりとした気分にさせてくれるのだそう。汗をかきやすい夏に、衣類から良い香りがすると嬉しいですよね。

だけど、夏の“ボールド”はそれだけではありません!

なんと気温が高くなると香りが変化し、爽快な香りになるのです!(※)香りの変化を楽しみながらお出かけできるので、暑い日も爽快な気分で過ごせそうですね。

※気温によって香りの感じ方が変わります。

暑い夏を爽快な香りに変えてくれるもの、その答えはもう分かりましたよね!それにしても、このお姉さんはいったい誰なのでしょうか…?

実はこのお姉さんはボールドのCMキャラクター、山田キャメロンさんです。日本語にはまだ不慣れなようですが、明るくてチャーミングな彼女の魅力が伝わってきます。言葉の壁を越えるには、彼女くらいの明るさと大胆さが必要なのかもしれませんね。

そして、今見た動画のこのクイズの答えをSNSに投稿すると、プレゼントがもらえるキャンペーンも実施中。

ボールドが当たる!キャンペーン実施中

プレゼントは2種類。A賞はTwitterやInstagramから応募できて「P&G夏の爽やかギフトセット」が当たります。

Instagramに投稿するときは、#夏の暑さで香りが変わるボールド_簡単詰め合わせプレゼント中のハッシュタグを忘れずに!

またTwitterで山田キャメロンさんの動画をシェアすれば、B賞の「ボールド半年分」に応募できます。

暑さを爽やかな香りに変える“ボールド”で、夏を楽しんでくださいね!

もう一度動画を見る!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス