歌手の鈴木亜美さんが、27歳の会社員の男性と結婚、第1子を妊娠したことを発表しました。現在は妊娠3ヶ月で、来年1月に出産予定というWおめでた報告です。

彼とは去年の12月に出逢い、お付き合いが始まりました。

一緒に過ごす中で、ありのままの私をいつも優しく見守ってくれて、そして、男らしく力強く、私を支えていてくれるそんな誇らしい姿に、人生を共に歩んでいける存在として意識し始め、この度、結婚の運びとなりました。

そして、来年の1月には私も母になります。こんなにも愛おしくて大切に想える家族が私にも持てた事を、本当に幸せに思います。

半年間という短い交際期間ですが、お互いに支え合い、笑顔で暖かいささやかな家庭を築いていきたいと思います。これまで支えてきてくれた全ての皆様に感謝しております。

出典 http://ameblo.jp

「あみ〜ゴが結婚」と聞いて、一気に時の流れを感じてしみじみしてしまった方も多いのでは?!今の変わらない可愛らしさも素晴らしいけれど、やっぱりあの頃のあみ〜ゴはは絶対的に最強の可愛さでした。

あみ〜ゴは青春時代の代表だった!

1998年2月に放送されたテレビ東京『ASAYAN』の『ボーカリストオーディション・ファイナル』で1位になってデビューした鈴木亜美(鈴木あみ)さん。なんと、最終電話投票審査では80万票以上を集めた圧倒的勝利でした。その後、小室哲哉さんのプロデュースでデビューしてからの勢いは、その時代を生きてきたアラサー世代にとってはとても印象的な思い出ですよね。

あの頃は、クラスの男子全員があみ〜ゴのファンだった様な気がする程の人気でした。髪型を真似したくて長かった髪をバッサリと切って、ストレートのシャギーの入ったショートにした女子も多かったですね。

そんなあみ〜ゴといえば、思い出されるのが数々のCM。その商品が、まさにアラサーにとってはTHE青春!号泣レベルの懐かしさなのです。

スナップキッズ

出典 https://www.amazon.co.jp

『♪明日をのぞきたい まだまだこわくない〜』の歌声をバックに、めざまし時計が鳴り目を覚ましたあみ〜ゴが、パジャマ姿でパシャ!とするシーンから始まって、着替えてパシャ!友達と海でパシャ!と、まるであみ〜ゴのプライベートを覗いているみたいなCMが印象的だった”スナップキッズ”のCM。

使用されていたのは『THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY』

当時、先に発売されていた使い捨てカメラ”写ルンです”が、割と男性的なデザインだったのに対し、”スナップキッズ”はサイズ感もちょっと小ぶりで丸みを帯びた女の子が喜びそうなデザインでした。

最近はまた「現像するまで実物を見ることができないワクワク感」や「仕上がりのレトロな感じ」が評価されて最人気の使い捨てカメラ。久しぶりに”スナップキッズ”で写真を撮ってみるのもいいかも!

キスマーク

出典 http://www.kissmark.co.jp

スキー場で聞く曲と言えば、ユーミンや広瀬香美、そしてアラサー世代は忘れちゃいけない鈴木亜美(鈴木あみ)!

スノボブランド・キスマークのCMで使われたのは『all night long』『White Key』
この曲を聞くだけで、心はゲレンデというアラサーもきっといるはず!ゲレンデでずっと「Wiite Key」が流れていたという体験した人も沢山いることでしょう。

CMでは『♪二人で過ごした もう過去の歌 どこかに落としたWhite Key探して』の歌声をバックに、キスマークのウェアとボードで颯爽とスノボを披露!(実際に本人なのか、吹き替えなのかは不明)

このCMの影響はめちゃめちゃ大きくて、ゲレンデでキスマークのボードやウェア着てる女子がとても多かった記憶があります。『クレイジーって、こういうこと』というキャッチコピーも印象的でした。

モンスターファーム2

出典 https://store.playstation.com

プレイステーションゲーム『モンスターファーム2』で使われていた曲は『♪本当の戦いはこれから始まるから』の『Nothing Without You』

「モンスターファームに2が出るよ!」というセリフと共に、笑顔でカメラにダダッと寄って来る姿は、これぞ鈴木あみ!というナチュラルな可愛らしさ!CMではモンスターファームのキャラクター達と共演している姿が、これまた可愛かったです。

モンスターファームは後にDS版も発売され、当時プレイしていたアラサー世代は懐かしさに狂喜しました!

バヤリース

出典 http://www.asahiinryo.co.jp

アサヒ飲料バヤリースCMでは、『♪流れる雲キミと二人 いつまでも見上げていたい 無限に夢膨らませて 離れずに恋していたい』の『Silent Stream』

南の島の美しい海の上でパラセーリングで空中散歩。テンション高く「わぁ!」と声を上げながら空の散歩を楽しむあみ〜ゴの様子がとにかく楽しそうで可愛いCM!

『♪Youdon't need to say good bye 卒業でも』がサビの『Don't need to say good bye』もこのCMで使用された1曲。 当時はかなり話題になったので覚えている人が多いでしょう。

CMでは『純水仕上げのグレープフルーツ』と言いながら、濃いブルーが印象的な湖の上で、バヤリーズとグレープフルーツを持ってにっこり微笑むというもの。シンプルながらもその可愛らしさが際立ち、このCMが一番好きというファンの方も多くいました。

この『純水仕上げのグレープフルーツ』は、現在は販売していない為、懐かしい味を味わうことはもう出来ません。残念!

プロスタイル

プロスタイルのCMは何本かありますが、どれもナチュラルなヘアを強調したかっこいい仕上がりのCMばかり。どちらかと言うと、ナチュラルで可愛らしいCMが多かったあみ〜ゴですが、このCMのシリーズはどれも大人っぽく仕上がっていました。このCMに使われていたのは『HAPPY NEW MILLENNIUM』

また『♪Just the way you are~』のサビが印象的な初めてのバラードシングル『OUR DAYS』もプロスタイルのCMで聞くことが出来ました。

あみ〜ゴのCMと言えば、このカネボウ・プロスタイルが最初に思い浮かぶ人も多そう。憧れてヘアケアはプロスタイルって決めたって女子も少なくないはず!残念ながらシャンプー&リンスは販売が終了していますがトリートメントスプレーやヘアメイクワックスなど数種類のヘアケア製品が今でも販売されています。

懐かしいものって元気なりますね!

〜小室さんとのリハーサル風景〜

懐かしの曲と懐かしの商品たち、いかがでしたか?青春時代に生活の一部になってた曲や商品って、今思い出しても懐かしくてワクワクしちゃいますよね。青春時代を彩ってくれたあみ〜ゴこと鈴木亜美(鈴木あみ)さん。様々な経験を経て、また小室さんとダッグを組んで音楽活動する姿からも、懐かさしさだけじゃなく更なるパワーを貰えます。

そして、結婚して母になって、これからもどんどん素敵な女性になってゆく予感。アラサー世代も負けずに、あの頃のワクワクした日々にプラスアルファでパワーアップして行きましょう!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス