ブッ飛んだ世界観でお馴染の、ボートレースCMシリーズの新作が放送開始されました。架空の都市「BOEDO CITY」で、女優・歌手のすみれ演じる忍者が、旬のタレントや芸人が演じる“悪事を働く者たち”を成敗する人気動画シリーズです。

毎回、なにかと話題の人物が出演しているのですが、今回、遂にあのお笑いコンビが登場!笑えるけれど、かなり真剣なメッセージが詰まった新作動画をご紹介します!

遂にトレンディエンジェルが登場!でも、斎藤さんの様子がおかしい!

出典 YouTube

怪しげな男たちが、どうやら納涼会の真っ最中。後ろに花火もバンバン上がっています。その一番端っこに座っているのがトレンディエンジェル演じる“呉服屋の番頭と主人”です。

たかし演じる主人が、番頭の斎藤さんの分まで天ぷらを横取りしながら「仕事できないのに、納涼会は来んの~?」といびります。

まさに今、問題となっているパワハラです……!

普段とは打って変わって消極的な斎藤さんは「す、すいません」と萎縮している様子。

そんないじめの現場に、すみれが向かいます。

二人の素敵な後頭部越しに、扇子を構えたすみれがスタイリッシュに登場!

突然の来訪者に次々と襲いかかる男たち。すみれも、しなやかに彼らをなぎ倒していきます。

アクションの合間にはこんな涼し気な顔……!やはり強い……!

そして、あっという間に、たかしの元へ。

あまりの勢いに押され、思わず横の斎藤さんまで、頭を抱えています。すみれが、たかしの持っているビール瓶に向かって攻撃すると……。

蓋が開いて、たかしの顔にビールが勢いよくかかります!さっきまで人をいじめていた男に思えません!

最後にはボートニャーが勢揃いで「Stop harassment いじめはやめよう」とメッセージ!

CM自体はふざけていますが、いつも社会へ向けて大切なメッセージを伝えてくれます。

『To be continued』次は一体、誰が悪事を働くのでしょうか……!

実は、今回のCMはメイキングムービーも公開中!すみれのアクションシーンの秘密や、トレンディエンジェルの素顔をのぞけるかも……!

また、毎度、SNSでのツッコミコメントが盛り上がるこのCMシリーズ。読者の皆さんも、トレンディエンジェルや、すみれにツッコんで、このおふざけCMに参加してみては……!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス