2016年世界選手権優勝、2015年グランプリファイナル優勝、2015年世界ジュニア選手権優勝、2016年欧州選手権優勝、2016年ロシア選手権優勝という輝かしい記録を持っている、ロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手ですが、日本のジブリ映画や、アニメの美少女戦士セーラームーンが好きだということでも知られています。

2016年世界選手権演技後のインタビューでインタビュアーが日本のテレビ局と知ると、「日本のファンを喜ばせたい」ということで、セーラームーンの主題歌「ムーンライト伝説」の歌詞を日本語で披露してくれるほどの熱狂的なファンっぷり。

かなり好きみたいですね!

Instagramのアイコンは、セーラームーンの決めポーズをしているご自身の似顔絵イラスト。

グッズもめちゃくちゃ持ってますね。

ジブリも大好き!

トトロ!

セーラームーンが好きすぎて、ついにコスプレで踊っちゃいました!

そんなメドベージェワ選手ですが、7月1日に新潟県長岡市で行われたフィギュアスケートのエキシビション「ドリーム・オン・アイス」で、なんとセーラームーンのコスプレで登場して話題になっているんです。

ーラームーンの主人公・月野うさぎに扮して、主題歌「ムーンライト伝説」に合わせた演技で会場を沸かせ、「月にかわって お仕置きよ」の名台詞に合わせてポーズも決めて、会場からは大きな拍手を浴びました。

その後、原作者の武内直子さんとも対面し、イラスト付きのサインをもらったり、ツーショット写真を撮ったりと、セーラームーン好きにとってはたまらない1日となったようですね。

ちゃんと「Dear.Medvedeva」の宛名もありますね。

Twitterでも話題になってます!

テレビ放送が待ち遠しい

違和感なく着こなせるのは流石

さすが世界女王

良い演出だった!

新聞記事にもなってます。

かなり話題になっているようですね!

日本のアニメが好きだからというわけだけではなく、フィギュア選手としても魅力的なメドベージェワ選手の今後の活躍も楽しみです!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス