Who?

こちらの写真は某外国人男性がスタートさせた自身のブログで公開した一枚。
その男性曰く、結婚記念で撮影した」とのこと。

この爽やかなスマイルどこかで見覚えが?なんて思った方はお目が高い!
なぜならこの方は今現在、日本の芸能界で活動しているアノ人なのです。

2015年の"R-1ぐらんぷり"で彗星のごとく現れ、決勝進出。
一躍時の人となった異色の経歴の持ち主とは.....

「Why Japanese people!?」
でお馴染み、お笑い芸人の厚切りジェイソンさん!

相変わらず声がデカい!☻
ご本人もコメントしていましたが、厚切りジェイソンさんのブログの何が凄いって、日本語と英語の両方で書かれているため、リアルに英語の勉強になるんです!!

例えば一番最初にご紹介した過去の写真を公開した記事。
日英で書かれているものを見比べてご紹介しますと...

こちらが日本語ver.

この写真は結婚記念としてスタジオで撮ってもらいました。変わったかな?この時はコンタクトを使っていましたね。

こちらが英語ver.

This is a picture we had taken as a set to commemorate our wedding. Have I changed? I was wearing contacts at the time.

というように、日常的なエピソードが書かれているため、Twitterを中心としたSNSなどではジワジワとブログの評価が上がっているようなんです!

ちなみにあの写真は9年前のものだそうで、ご結婚されたときに撮影したものだそう。
コンタクトだとぜんぜん印象違いますよね!

しかもブログでは、家族との日常生活や、2人の娘さんに対してしっかり"パパ"をこなしているジェイソンさんのテレビでは見られない一面も。

リサがまた面白い帽子がいいというので、今朝幼稚園送りはこんな感じでスタイリッシュになりました。

このように、娘さんたちとのホッコリさせられるエピソードもステキなんです♡

なかにはジェイソンさんのブログに対して早くもこんなリクエストが。☺

たしかに音声付きだったら発音まで勉強になる!

英語の勉強もできて、娘さんたちの可愛さにホッコリさせられて、なおかつ面白さもある!
そんな"一石三鳥"ともいえる厚切りジェイソンさんのブログをチェックしてみてはいかがでしょう?

どうも厚切りジェイソンです。アメリカからやってきました。
IT企業の役員をやりながらお笑い芸人で活躍しています。
神奈川県厚木市で嫁と娘二人(4才の長女、リサと1才の次女、アイリ)で暮らしています。

ちなみに僕がいる時家では完全に英語で暮らしていますので、リサとの会話も英語になります。
僕は居ない時日本語でママとのやりとりや幼稚園活動やっていることでバイリンガルに育ちます。


以ーー上!

以ーーー上!!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

Anchorman このユーザーの他の記事を見る

旬なエンタメ情報をお届けします

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス