7月3日の日曜日、今日は都内をはじめ日本全国すごく暑かったですよね…。

溶けるくらいの暑さ。

焦げる…。

夏が嫌いになるくらいの暑さ。

気付いたら暑かった。

にこるんも。

日中も、九州から関東は暑さが続きます。(中略)特に暑くなるのは関東地方です。内陸では猛暑日が続出するでしょう。耐え難く、危険な暑さになる予想です。

出典 http://www.tenki.jp

危険な暑さって…。

そこで気になるのは、あの人の居場所…

これだけ暑くなると、やっぱり気になって思わず検索してしまうのは、あの人の居場所ですよね…。

そう、松岡修造さんがどこにいるのか!?これは気になるところです。

テニスだけの取材で、なんとイギリスはロンドンに1週間取材に行かせてもらいました。

出典 http://www.shuzo.co.jp

どうやら先週はロンドンにいたようです。そういえば先週は雨も続いて少し寒かったような…。

しかし、既にロンドンからは帰国しているようなので、今日どこにいたのか調べてみると…

晴れ男デュオと一緒!?

晴れ男デュオは“ゆず”のことですよね。そんな晴れ男デュオと一緒に松岡さんが原宿に…。

あ…いた…

代々木第一体育館にいたんですね…。どうやら、リオ五輪の結団式と壮行会が行われていたようですね。そこに応援団長として松岡修造さんが参加したんだそうです。

修造さんの熱さがすごかった

修造さんの熱意が爆発してたんでしょうね…。

案の定…

熱血応援してたのか…。

仕方がない

たしかに…。

やっぱり日本にいたんですね…。修造さんがオリンピック代表選手たちに送った熱いエールが、日本中を暑くしたんですね…。さすがです…。

しかも21年前の今日は…

修造さんがウィンブルドンでベスト8に勝ち上がった日なんだとか…。そりゃ暑いわ…。

1995年 ウィンブルドンベスト8へ(中略)この大会が、松岡のハイライトとなった。(中略)日本人の男子テニス選手として1933年の佐藤次郎以来62年ぶりのベスト8入りを果たす。

出典 https://ja.wikipedia.org

なるほど…。もう今日が暑かったのは決まっていたようなもんですね…。

7月に入りこれから暑くなってくる今日この頃。今後も修造さんの居場所を気にしながら、熱中症などには気を付けましょうね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス