一世を風靡した『白いたい焼き』や、餡をクロワッサン生地で包み込んだ『クロワッサンたい焼き』など、これまでたくさんの“変わり種たい焼き”が世に登場してきましたが、今回紹介するのは、現在、Twitterを中心に話題沸騰中の…

チョコミント

を使った、斬新すぎるたい焼きでして、たい焼きの中から現れるチョコミント特有のケミカルカラーは、一度見たら決して忘れならないほどの…衝撃の光景!

これはたい焼き界に…革命を起こすかもしれませんよ。

チョコミント好きには嬉しすぎるコラボではあるものの…

■マジかよ!!!
見た目が…ちょっと。
■食欲が湧かない

という声もたくさんあがっていた…チョコミントたい焼き。では、従来のたい焼きのイメージを完全に吹き飛ばす…衝撃の姿!どうぞご覧ください!

ウォォオオォオォ!!!

脳が混乱するほど衝撃的な…チョコミント餡。

これはハンパではありません!

想像以上に濃い青み。そして、そこに混ざり合う無数のチョコレート。かつて、これほどまでに斬新なたい焼き…存在したでしょうか?

どこに売ってるの?

凄まじい色合いに、チョコミント好きじゃなくても気になってしまう…このチョコミントたい焼き。なお、販売しているのは首都圏を中心に展開している、たい焼きショップ

くりこ庵

でして、50種類以上ある餡の中でも、特に斬新なチョコミントたい焼きは、これまで限られた店舗でしか販売されなかった…超レアな商品。

ちなみに、今年はほとんどの店舗で販売するそうなのですが、作っている過程も見たくなる…このチョコミントたい焼き。これは見つけたら一度は食べてみたいですよね。

気になる味は!?

夏にピッタリ!

衝撃的すぎる色合いだけじゃなく、味もチョコミントそのままという意見が多かった…このチョコミントたい焼き。また、

スースーが凄い!

という感覚。これは体験してみたいですよね!

チョコミントどら焼きってのもあるぞ!

茨城県古河市にある『ワダヤ』さんが販売しているチョコミントどら焼きも衝撃的!

チョコミント好きは完全制覇すべし!(笑)

2016年、チョコミントたい焼きブームくるかもよ!

リツイート&お気に入り数が、期待感を物語っている…現在話題の新商品『チョコミントたい焼き』。興味を持った方、食べてみたいと思った方は、くりこ庵のホームページ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス