最近、アクセサリーや洋服、インテリアグッズなどのハンドメイド商品がアツいですよね!見てるだけで楽しく、かわいいものだらけ。

minne,creemaといった通販アプリを知っている人は多いのではないのでしょうか?

でも、国内だけでなく、海外のハンドメイド作家たちの素敵な商品に出会える通販サイトもあるんです!!
その一つが、Pinkoi」というもの。

なんだこのかわいい名前。でもなめちゃダメですよ。

というのも実は、「アジア最大級のデザイナーズマーケット」なんです!

Pinkoi って?

Pinkoi(ピンコイ)はアジア最大級のデザイナーズマーケットです。世界各国のデザイナーによる創造性ゆたかな商品をお楽しみいただけます。

日々の暮らしに、特別な日の贈りものに。世界中のデザインをより身近に親しむことができるよう、その可能性を広げていきます。

2011年8月に台湾から事業をスタートし、日本やタイ、中国大陸、香港、マカオ、アメリカ、カナダなど、グローバルに展開しています。アジアの優れたデザイナーの作品を世界中の人々に知ってもらえるよう、より良いサービスを目指しています

出典 http://jp.pinkoi.com

そして、このピンク色のロゴやマークもかわいらしいですよね!

Pinkoiのロゴは、小さな鯉をモチーフにしたもの。ハート型の目は優れたデザインへの敬愛と、それを広めたいという情熱の象徴です。

「急流を登りきった鯉は龍になる」という古くからの伝説があります。市場の常識にとらわれず、使いやすいサービス作りに取り組み、世界中のデザイナーと共に夢を叶えられるよう、急流を登る鯉のように日々進化していきます。

出典 http://jp.pinkoi.com

ただ商品を売ってるだけじゃない。

そしてこの言葉通り、Pinkoiでは、アジアを中心に若手デザイナーを積極的に支援しています。

例えば、こちらの「New Designers from Asia 2016」という特集では、台湾、香港、タイの新進気鋭のデザイナーが12組、紹介されています。どのデザインも美しく、思わず手に入れたくなってしまうんです…♡

また、デザイナーの出店は随時受け付けており、アジアのデザイン界を盛り上げたいという精神が感じられます。

ではここから、素敵な商品の一部をご紹介。

実際にPinkoiで買える商品を、筆者の独断と偏見でピックアップしていきますので、ご参考までに!

出典 http://jp.pinkoi.com

印象的なデザインのワンピース。一枚でキマるおしゃれさですね。モデルさんの画像もスタイリッシュ!

出典 http://jp.pinkoi.com

メイクポーチだって、人と同じじゃつまらない!ひときわ目を引くモダンなデザイン。おまけにプチプラときた!

出典 http://jp.pinkoi.com

オリンピックで最高潮に盛り上がった体操競技でしたが、なんと、選手が首元で吊り輪しちゃうという斬新さ!

周りに突っ込まれたい個性派さん、いかがでしょう?

出典 http://jp.pinkoi.com

おもわず「かわいい!」と声に出してしまいそうなこちらのカップは、蓋が屋根の形になっています。

いつものコーヒータイムがもっと楽しくなりそう♡

出典 http://jp.pinkoi.com

こんなかっこいいノート、そうそう売ってません…!お気に入りのノートを見つけたら、何だか良い言葉が浮かんできそう?

出典 http://jp.pinkoi.com

ラストはこちら。実はこの油絵を思わせるスマホケース、筆者も愛用しているんです!こちらのショップは、他ではなかなかケースが見つからないAndroidの機種も網羅していて、見つけたときはうれしかったです♡

実は購入したとき、こちらのミスで到着が遅れたりとちょっとしたトラブルがありましたが、ショップの方が大変丁寧に対応してくださり、安心感がありました。しかも、商品を開けてみると、日本語の手書きメッセージカードが同封されていて、少し感動してしまいました…!
そして何より、周りからは「どこで買ったの?」と決まって聞かれるので、思わずニンマリしてしまいます(笑)

=========

この他にも、トートバッグなどをPinkoiで購入し、大満足している筆者。
自信を持っておすすめします!

=========

「あれ??海外なんだよね。私英語も中国語もできないし不安…」というそこのあなたも、大丈夫。

住所も日本語のままで入力できますし、高校生レベルの簡単な英語のみですべて対応できます。またPinkoiはサポートがしっかりしていて、翻訳サービスも備えてあるため日本語だけでも全く問題ありません!

もちろん支払い方法も多様ですし、ギフトカードも販売されているので、プレゼント選びにも向いています。気に入ったショップをフォローするのもおススメです。

どの商品にもデザイナーさんのこだわりが感じられ、大量生産のものにはないハンドメイドならではの魅力があふれています。

ぜひ、あなたのお気に入りのアイテムをPinkoiで見つけてみてくださいね。きっと、素敵な出会いがあるはずです♡

この記事を書いたユーザー

Yuko このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 音楽
  • 社会問題
  • 広告
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • ファッション
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス