我が家の4兄弟の賑やかなエピソード4選です!!

子供の吸収力

子どもたちの食事もお風呂も済んでリラックスタイム。夫が子供達と一緒に、パソコンでなぜかオリエンタルラジオさんの『パーフェクトヒューマン』(ユーチューブ)を見ている隙にお風呂に入ることにしました。夫が、『ゆっくり入っておいで!!』と言ってくれたものの、絶賛後追い期の三男が泣き出しそうな気がしたので、いつものようにフルスピードであがりました。(5分か10分くらい。)服を着替えて部屋に入ると・・・

短時間で見事にコピーしてました(笑)といってもサビ(?)の、『パーフェクトヒューマン』のくだりの部分だけなんですが、なかなかの完成度(親バカ)今までなら一人意味不明な状態だった次男まで、今回は一緒になってコピーしてました。で、注目すべき点は、三男まで一緒になって踊っていたこと(笑)みんなと合わせてズンズン上下運動してました(笑)子供って、こういう『お笑い系』ってすぐ真似しますよね(笑)小さいころはなんでもスポンジのように吸収していくっていいますが・・・子供の吸収力ってすごいなぁと思いました(笑)

年齢別にみる子どもの匂い

出典 http://ameblo.jp

6歳児はいっちょまえにクサイという事実(笑)外で遊んだ直後ってのもあると思いますが、なんというか、『男子!!』っていう匂いでした(笑)ちなみに、外遊びしたあと、全員をスンスンしてみた結果、

出典 http://ameblo.jp

あくまでうちの子の場合ですが、なんとなく、男の子のほうが汗クサイ気がする(笑)赤ちゃんの頃も、男の子は独特の匂いがありました。(特に頭皮のあたり)それに比べて女の子は無臭。三男は現在まだ授乳中なので甘い匂いがしますが、断乳したら兄達と同じく『男子!!』の匂いに変わるんだろうな…。(兄達も断乳した途端、甘い匂いがしなくなりました。)今のうちにいっぱい嗅いでおこう(笑)

我が家で突然流行りだした遊び

出典 http://ameblo.jp

『おすもうチャンピオン』考案者:次男

「おすもうチャンピオン!」の掛け声とともに拳を振り上げ、それを三男に真似させる。以上。


なぜ、「おすもうチャンピオン」なのかは全く謎です(笑)次男がたまたま三男の前で「おすもうチャンピオン!」って拳を振り上げたら、少しの間をあけて、三男が真似したんですよ。それがもう可愛くて。◎母◎長男◎長女、ズキューン!!とやられてしまいまして(笑)もう競い合って

母「おすもうチャンピオン!」長男「おすもうチャンピオン!」長女「おすもうチャンピオン!」次男「おすもうチャンピオン!」三男「…。」「あいっ!!」一同「ギャー!!かわいいー!!」で大盛り上がりしました(笑)

兄弟あるある

出典 http://ameblo.jp

他の兄弟が怒られている時、怒られていない子が『自分はいい子やで!』とアピールしてくるっていうお話(笑)とっても分かりやすくてかわいいです(笑)

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス