記事提供:いいモノ調査隊

1つひとつは何てことないモノでも、組み合わせたらスゴく便利だった!ということは結構多いと思います。いいモノ調査隊でもそんな商品がいろいろと紹介されていますよね。

ペットボトル飲料とコップとか、スリッパとモップとか、ラジコンとゴミ箱とか…。最後の1つは「はたして便利なのか?」と聞かれると「おもしろいからいいじゃない!」と、便利さ以外の長所を推したくなりますが。

今回私が紹介するコレも、そんな「組み合わせたらよかったモノ」の仲間入りができるといいのですが。

出典 http://kakaku.com

「SPRING CLAMP SUCTION CUP(スプリングクランプ サクションカップ)」。

こちらはドイツのDIY市場をけん引する工具専門メーカー、wolfcraft(ウルフクラフト)の「SPRING CLAMP SUCTION CUP(スプリングクランプ サクションカップ)」。吸盤と洗濯ばさみの組み合わせです。

吸盤の力でどこにでもくっつき、洗濯ばさみがなんでも挟んでくれます。どこか武骨なフォルムとポップカラーの組み合わせがかわいいですねー。

まずはクリップ部分を寝かせた状態で、くっつけたい場所に配置。

その状態でクリップ部分を起こすと、強力に密着します。

カラーはビリジアングリーン、レッド、オレンジ、ブルーの4色で、サイズはSサイズ(開口幅20mm)とLサイズ(開口幅30mm)があります。

気になる耐荷重はSサイズで2kg、Lサイズで4kgとなかなかの力持ち。しかも吸盤だから、マグネットと違ってどんな場所にもくっつきます。だからこんなことができちゃう。

お買い物から帰ってきた後に、ちょっと買い物袋を提げておいたり。

お風呂で手の届きやすい場所にものを提げたり。

壁からスマホを提げて、料理しながらレシピを見たり。

ちなみに、今回紹介した吸盤式のほかに、強力マグネット式のクランプ「SPRING CLAMP MAGNET XS」や、

吸盤もマグネットも付いていない洗濯ばさみタイプの「SPRING CLAMP S」などがラインアップされているので、使い方に合わせて選んでみてください。

すごーく画期的というわけではないけれど、カユイところに手が届く!

そんなちっちゃなシアワセ商品「スプリングクランプ サクション カップ」のご紹介でした。デザインもかわいらしいので、お部屋のアクセントにいかがでしょうか~?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス