韓国で大人気のカフェ・ソルビンが待望の日本上陸!2016年6月30日、原宿にオープンしました。日本上陸が決定した後から話題が絶えなかったソルビンは、オープン初日から大行列ができるほどの人気ぶり。

ソルビン ハラジュクの待ち時間やメニューなど、気になるところをチェック✔︎

ソルビン ハラジュクのメニューは?

韓国のソルビンで人気No.1のきな粉餅ソルビンをはじめ、今年韓国で新たに登場したアフォガートソルビンマンゴーグレープフルーツソルビンも揃っているラインナップです。
これは、メニューの一部。韓国でも人気のトーストメニューも充実しています。

ドリンクメニューも種類豊富に揃っていて、韓国にはないドリンクメニューも日本では取り扱っていたりと違いを楽しむこともできます。きな粉餅ソルビンのテイクアウトもでき、店内で食べるより少しお得になります。

初日はどんな感じ?

初日の待ち時間は最大4時間

韓国で大人気のソルビンの日本上陸なので、行列ができることは予想できていましたが…オープン日の待ち時間は、なんと最大4時間にもなったとのこと。オープン日は木曜で平日でしたが、週末になると行列がより増えそうな予感もします。

初日に行った方の感想が気になる!

やはり気になるのは、オープン日にソルビン ハラジュクに行った方の感想。どんな様子だったのでしょうか?

蒸し暑い中、最大4時間待ちを乗り越えての念願のソルビンはかなり美味しく感じられたはず…!

長い待ち時間の疲れも一気に吹き飛ばしてくれそうなほど、美味しそうで色鮮やかなソルビン。

ソルビンが日本でも食べられるようになって歓喜の声が多数。韓国でのソルビン経験者もソルビン ハラジュクに行く方が少なくないようです。

韓国のソルビンで定番人気のきな粉餅ソルビン。初めてソルビンを食べる方は、まずこのメニューからスタートしてみるのも良いかも♩

ソルビンならではの、パウダースノーの食感は何時間でも並ぶかいがある味わい。長い時間待った後のソルビンは、ひときわ美味しいはず♡

期間限定の生いちごソルビンは…!?

韓国のソルビンでは、6/10で販売終了している大人気の生いちごソルビン。でも日本では、オープン日から7/6まで期間限定・数量限定で食べられるチャンス!初日も早い段階で売り切れた様子です…。

韓国より小さめサイズ

気になるソルビンの大きさは、韓国よりは小さめとのこと。韓国ではシェアできますが、日本では1人1オーダー制とのことなので、ちょうど良い食べきりサイズなのかも。

フルーツ系がやはり人気の模様

数あるソルビンの中でも、マンゴーを使ったソルビンなどフルーツ系ソルビンから早く売り切れる傾向が。どうしてもフルーツ系ソルビンを食べたい!という方は、早い時間に行くのがベター。

待ち時間の間に韓国に行ける…!?

あまりの待ち時間の長さに驚いた方からは、その時間で韓国に行けるという面白い声も。確かに韓国のソルビンは待ち時間なしで入れるので、そういう選択肢もあるかもしれませんが…関東にいる方はやっぱり原宿が近い♩

お店の場所は?

原宿駅竹下口を出て目の前の信号を渡り、竹下通りには入らず右に曲がって坂を登るとすぐ1階にSKECHERS様の店舗があります。その建物の2階がソルビン原宿店になります!

出典 https://twitter.com

▶︎場所
東京都渋谷区神宮前1-14-34
グリーンオーク原宿2F
▶︎営業時間
11:00〜21:00
*予約は受け付けていません
▶︎座席数
82席

ソルビン ハラジュクは、原宿駅竹下口を出てすぐの場所にあります。しばらくは行列がお店の目印になりそう。

韓国のソルビンに行ったことがある方もない方も、これからの季節特に食べたくなるかき氷が美味しく食べられるソルビン ハラジュクは要チェックです✔︎

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス