ローソンと言えば、「プレミアムロールケーキ」に代表されるウチカフェスイーツが大人気。低価格なのに本格的な味わいのスイーツが食べられることから、根強い人気を誇っています。

そのウチカフェスイーツから6月28日に新たに登場したのが「ピュアチーズタルト」です。どんなスイーツなのでしょうか?

まるで洋菓子店のチーズタルト

ピュアチーズタルト

発売日:2016年6月28日
価格:158円(税込)

専門店をはじめ、多くの洋菓子店でも発売されているチーズタルト。最近では、コンビニでもオリジナルのチーズタルトが登場するなど、ブームになっています。

ローソンから発売される「ピュアチーズタルト」は、薄焼きのタルト生地に数種類のチーズを合わせて焼き上げたもの。

小さいこのスイーツには、こだわりが詰まっているんです。

▷ 花畑牧場ですべて製造

今回発売する「ピュアチーズタルト」は、花畑牧場の工場内で北海道・十勝産の生乳からチーズを造り、チーズタルトに焼き上げるまで行います。

出典 http://www.lawson.co.jp

「ピュアチーズタルト」は製造方法にもこだわりがあり、生キャラメルの一大ブームを巻き起こした、あの花畑牧場にある工場で製造されています。しかも、ただそこで製造されているだけではなく、チーズを造る段階から製造されているんです。

▷ 北海道産の原料をふんだんに使用

「ピュアチーズタルト」で使われている原材料は、ゴーダチーズがオランダ産、カマンベールチーズ・クリームチーズ・発酵乳・生乳・生クリーム・小麦粉・砂糖が北海道産とほとんどが北海道産のものを使っていて本格的なスイーツになっています。

発売直後から大反響のスイーツ

▷ ラブコールが止まりません♡

発売直後から、「ピュアチーズタルト」への感想が続々とSNSに投稿されています。そのほとんどが、"美味しい!"という声。満を持して登場したローソンのチーズタルトは、やはり美味しいそうです♡

▷ "花畑牧場で製造"も嬉しいポイント

何も知らずに食べても美味しいけれど、花畑牧場で製造されていると聞くと、美味しさがさらに増した感じも…!より期待感が高まるポイントです◎。

▷ 少し焼き目をつけるのも◎

そのまま食べるのはもちろん、トースターで少し焼いてベイクドチーズタルトにして食べるとまた違った味わいが楽しめます。1つ目はそのまま、2つ目はベイクドで食べるのも良いかも♩

▷ 他のコンビニとの食べ比べ

コンビニのチーズタルトと言うと、サークルKサンクスのチーズタルトが大人気になっていますが、食べ比べをしてみて味わいの違いを楽しむのもまたひとつの方法です☆

花畑牧場で製造されているローソンの「ピュアチーズタルト」は、チーズの味わいが濃厚で美味しい新スイーツ。ローソンでさっそくチェックしてみてください♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス