地域の安全を守る警察官と、ツイッターユーザーの間で起きた…警察官らしからぬ、人間味溢れるやりとり。これがハッシュタグ

『#警察に言われたこと』

として、現在、Twitterで話題沸騰中なので紹介したいと思います。

■正義感がある
■まじめ
■法の執行者

等、警察官に対しての“お堅い”イメージは、誰しもが持っているかと思いますが、警察官といえど…やはり人間。そこには、我々が持っているイメージとは違う、人間味溢れる警察官の姿がありました。

斬新な切り口による職務質問から…

あまり知られてない内部事情など…

思わず笑ってしまう

『#警察に言われたこと』

では、警察官のイメージが変わる…面白すぎるやりとり。最後までお楽しみ下さい!

警察だって人間だもの。そりゃ、失言だって飛び出る!(笑)

これは問題発言!(笑)

緊急走行中に、まさかの

『おい!勉強しろよ!』

の声。きっと…この警察官。同じ年代の子供を持っているのでしょうね。

オタク警察官は想像以上に存在する模様…。

白バイ隊員カッケェェ!!!

早とちりする事だってあるよね!

職務質問は珍発言の宝庫!?

ギターの弦のパッケージ(海外製)は、なぜにあれほど怪しい雰囲気を持っているのか…。

北斗の拳に出演されていた方かな!?

これは間違える!(笑)

なんか涙出てきた…。

せっ、切ない。

海外はスケールが違う!?

まだまだあるぞ!『#警察に言われたこと』一挙にご覧あれ!

職質マスター現る!?

これはショックを隠し切れない。(笑)

警察官のイメージが変わった!?

警察官へのイメージが180度変わる…面白発言の数々。なお、現在もハッシュタグ『#警察に言われたこと』には、たくさんの面白エピソードが寄せられていますので、興味を持った方は仰天エピソードの数々。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス