一緒に暮らす2匹の猫、トンちゃんとシノさんの飼主である卵山玉子さんのブログうちの猫がまた変なことしてる。」
甘え下手でツンデレなトンちゃんと甘え上手なのにビビりなシノさん。
性格の全く違う2匹が繰り広げるおもしろエピソードをご紹介します!

猫の紹介

①トンちゃん

トンちゃん(♀ 2013年6月ごろ生まれ)

ツンデレ・天然。味わい深い猫

出典 http://ameblo.jp

トンちゃんとの出会いは保護猫譲渡会。
住宅街を一人でウロついていたところを保護されたそうです。

基本甘え下手だけど、感情がすぐ顔に出るのでわかりやすい。

出典 http://ameblo.jp

②シノさん

シノさん(♀ 2014年6月ごろ生まれ)

トンちゃんの1年後輩。
適度に礼儀正しく、適度に図々しい。特に用がないけど常に鳴いている。

出典 http://ameblo.jp

シノさんはトンちゃんが大好き。
トンちゃんはくっつかれる事に慣れていないので、ちょっと迷惑そうにしていましたが、
シノさんと一緒に過ごすうちに、乱暴者だったトンちゃんはびっくりするほど優しくなったのです。

出典 http://ameblo.jp

ごはんプレッシャー

食べたばかりなのに体を張って催促するトンちゃん。
ちなみにトンちゃんはドライフード派でシノさんはウェットフード派と好みが分かれるようです。

ハミガキ

ソファーの下に穴をあけて遊んでいたトンちゃん。
猫でも歯磨き粉の匂いが好きな子もいるようですがトンちゃんには効果ありの撃退法だったようです。

猫なりの善処

意味もなく普段からよく鳴くシノさん。
「うるさい」の意味を理解しているシノさんは気を遣い音量は控えめにしたものの鳴くことはやはりやめられないようです。

かわいいから許す

日本も海外も関係ない。
壊すと決めたら壊す。それがトンちゃん。
シノさんは、オモチャを壊すと遊べなくなるのを知っているので手加減して遊んでくれます。

出典 http://ameblo.jp

壊すことを目的としているトンちゃんとオモチャの意味を理解しているシノさん。
トンちゃんなりに真剣に遊ぶ姿を見ているとかわいくて許せてしまいます!

いかがでしたか?気になったあなたはぜひ読者登録をして、他のエピソードもチェックしてみてくださいね!

書籍も好評発売中です!!

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス