記事提供:AbemaTIMES

昨年8月、結婚することを前提に約3年間交際していた男性と別れたことを明かしたタレントの相沢まき(36)。

様々なことをぶっちゃけることで知られているが、27日に登場した『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)で、恋愛観の話を語るとともに、小顔にするための「変顔」を披露した。

同番組で相沢は浅草のスナックで中森明菜に似ていると言われ、ヒット曲『ミ・アモーレ』を歌ったことなどを明かす。「スナックのエコーがいい感じ。すごー、みたいになった」と報告し、スタジオでも突然歌い始めた。

だが、視聴者からのコメントでは「70点」といった評価も。なお、番組に出演した芸能リポーター・駒井千佳子氏によると中森は年内に新曲を出すとの情報もあるのだとか。あとは中森本人の決断次第だという。

相沢は現在結婚したい気持ちも高まっており、最近飲み会(合コン)に行ったのだという。その時の様子を語った。

「この前10年ぶりぐらいにそういう場所に行ったんですよ。27歳の広告代理店みたいな人が来て、『結婚願望あるんですか?』とか聞いたら『ないです』とか言われて。

『帰れ!』みたいな感じ。(相手に求めるもの、ダメなものを聞かれ)今は『結婚願望がある人』ってのが一番大事です。あとは一緒に生活していけるような人格がある人ですね。同じところで笑え、同じものを食べておいしいと思うとか…。

見た目がかっこいいとか、ではないです。健康で、お金の浪費をあまりしない、という人がいいです」

こういった会に参加する仲間は、同年代の恋人のいない一般人だという。ただし、相沢の年齢になると社長や店舗経営者などが多く、それなりに厳しい選択基準を持っているようだ。

また、3年間も付き合った男性と別れた理由についてはこう語った。

「相手もしょっぱなから結婚前提でした。でも、長く付き合っていたらね…。一緒に住んだりするじゃないですか。今からだらだらしていても…、ということで、結婚前提で生活を一緒にします。

しかし、そうなると結婚する意味とかが出てこなかったりして、温度差、熱量が下がるし、タイミングとか分からなくなり、向こうの熱が下がったんです。

こちらはいつプロポーズしてくれるのだろう、とクリスマスとか誕生日にそわそわしていたのですよ。それでも全然プロポーズが来ないので私の熱も下がりました。本人もそこは感じたのでしょうね。

私は35までに結婚出産が夢だと言っていたので、その2ヶ月後に振られた。向こう的にも振ってあげなくてはかわいそう、といった気持ちになったのだと思います。

向こうからは『ただ結婚したいから一緒にいるとしか思えない』なんて言われました。『そんなことないよ!』と否定するほどではなかったです。そりゃあ自分も悪いところもあったし、うまくいかなかったとしか言えません。

5~6kgやせて、体重計に乗るのだけが楽しみ。『こんなにやせてる!』って。今は気持ち的には大丈夫です。見返してやろうと思っています。見返す方法はググったら『きれいになって見返してやる』ってあった」

相沢はきれいになる一つの方法として「小顔」になることを提唱。『一瞬で顔が変わる!キセキの自力整形』という本も出しており、その中では「顔ヨガ」のやり方も紹介している。

顔面は左右非対称になるようなのだが、スタジオでも下がっている方の顔を上げるやり方を披露した。これは、番組MCの俳優・南圭介(30)も試し、2人して「変顔」を披露した。

2人とも「顔が上がった!」と興奮気味だった。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス