数日前、

『瞬時に化学反応が!1000ℓのコーラにメントスを入れてみた検証動画が衝撃的すぎる!』

という記事を書いたのですが…

なんと、1ヶ月も経たずして

1000ℓのメントスコーラ

の記録が打ち破られ、今度は

約5678ℓ(1500ガロン)

でメントスコーラを行ったという…動画。これが現在、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

『記録は抜かれる為にある!』

と言いますが、それにしても早すぎる記録更新。なお、1000Lでも度肝を抜かれたのに、まさかの5678Lという…とんでもない量でメントスコーラを行ったのは、新作iPhoneを、スタンガンや溶岩等、ありとあらゆる方法で破壊する動画でお馴染みのYouTubeチャンネル『TechRax』の皆さんでして…

この日の為に用意したコーラは、なんと約3千本!

これは尋常ではありません。

5678Lに対して、メントスの量が少なすぎるような気もしますが…

注ぐだけで、とんでもない時間を費やしたという…史上最大量のメントスコーラ。

果たして、どのような結果になるのでしょうか。

失敗は許されない…緊張の一瞬!

そして、メントスは…

コーラの海へ!

投入直後は、メントスの勢いで若干泡立ったものの…

すぐに静まり返った水面は、なんとも言えない不気味な感じ。

しかし、数秒後!

メントスは突如、本気を出してきたんです!(笑)

漆黒の水面から、湧き上がる無数の泡!

それは徐々に勢いを増し…

まるで“地獄の池”ような様相に!

では、史上最大量のコーラで行われた…衝撃のメントスコーラ。動画にてご覧ください!

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ェェエエエエ!!!

悪魔が召喚されるのでは?と思ってしまうほどの…衝撃の光景。また、コーラの色も相まって、それはもう…怪奇そのもの!これは怖すぎますよね。

その後も、大量の氷を入れたり

コーラの海にジャンプしてみたりと、史上最大量のコーラを存分に楽しむ彼ら。

なお、ドローンでの撮影はあえなく失敗してしまったものの(笑)、この5678Lのメントスコーラ。これはさすがに更新は難しいでしょうね。

1本120円で計算したとしても、2Lのコーラ2839本(5678L)=340,680円もかかる…壮大すぎるこの実験。次回は、プールで行うメントスコーラ。期待したいですね。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら