本当にこれやめてほしいですよね。

電話地獄がやってくる!!

「引越し見積もり」で検索すると、「一括見積もり」サービスが出てきます。が!実体験をもって言いますが、これは使わないほうがいいです。本当に。

知らないで使うとひどいことになります…。

消費者の声をご覧ください

まだまだあるよ!

ご利用は計画的に

やはり、まだ知らない人が多いのでしょう…。かくいうぼくも、出産直後の引越しでドタバタしているときに、うかつにも相見積もりサービスを使って、余計に混乱するという自爆行為をしてしまいました。

ヤマトコンビニエンスがいいよ

出典 http://www.008008.jp

個人的には、特段の事情がないかぎり「ヤマトホームコンビニエンス」でいいのではないかと思っております。

対応もいいので、いつもここを使ってます。我が家は引越ししまくっているのですが、かれこれ4回使ってます。値段は高いかもしれませんが、ここに任せておけば間違いないんじゃないかなぁ。

特に、東京から高知への遠距離引越しは、数社の見積もりを取りましたが、圧倒的にヤマトが安かったです(サカイは227,800円、ヤマトは150,000円)。

詳しく聞いたところ、遠距離になればなるほど、大手業者に強みが出てくるそうです。

追記:電話地獄に陥らない一括見積もりサービス、出てました

出典 https://hikkoshi-rakunavi.com

この記事を書いて半年後、「嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト」を発見しました。いやー、さすがにこういうサービスも出てきますよね。

今度引っ越すときに使ってみます。

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】

こんな仕組みになっているとのこと。賢いですね!

そこで、私たちが考えた仕組みは、シンプルに、引越し会社の代わりに、サポートセンターが間に入って、皆さんの引越しの情報を1度、ヒアリングすることで、お見積りを出す仕組みにしました。

その結果、どこの引越し会社も、直接お客さまとお話できないので、価格にシビアに見積もりを出してもらえます。

引越し会社にとっても、見積を出すためのヒアリングは、引越しラクっとNAVI側でやってもらえるので、あとは金額を入力するだけという、非常にカンタンな仕組みになっています。

出典 https://hikkoshi-rakunavi.com

旧来の引っ越し見積もりは本当にひどいビジネスモデルなので、「嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】」みたいなサービスが当たり前になるといいですね。

他のジャンルの一括見積もりも、似たような状況になってるんだろうなぁ…中古車の買取見積もりとか、怖くて使えませんよ。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス