おうちで絶品ひんやりスイーツが作れる!

暑い夏の日に食べる冷たいスイーツの美味しさは格別ですよね。
今回はそんな"ひんやりスイーツ"の中でも、材料2つで出来る「簡単生ドーナツ」の作り方をご紹介します!

キンキンに冷やしてとろとろ食感を楽しんでくださいね。

とろなま食感が楽しい簡単生ドーナツレシピ

●材料

お好きなアイス(スーパーカップ200ml)1個に対してゼラチン3〜4gで出来ます♡
アイス1つで約4個分作れますよ♪

出典 http://pecolly.jp

●作り方

1、粉ゼラチン(3〜4g)に大さじ1の水を入れてふやかしておく。

2、アイスをレンジで1分30秒〜2分程加熱してアイスを溶かす。

3、ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで20秒程加熱したら、2の溶かしたアイスに入れて素早く良く混ぜる。

4、型に3のアイスを流し込んで冷蔵庫で冷やし固めたら完成です♪
凍らせて、半解凍で食べるのもオススメです♡←アイス溶かしてまた凍らすんかい‼︎ってなりますよね(笑)

ゼラチンを直接振り入れてアイスと一緒に溶かしてもいいんですが、失敗しやすいので私はこの方法でやりました(^-^)

出典 http://pecolly.jp

アイスをゼラチンで固めて冷やすだけなのでとっても簡単!
このレシピならアイスの数だけ、色々な味の生ドーナツが作れますね。
チョコレートやレイボースプレーなどのトッピングでアレンジを聞かせれば可愛い生ドーナツが作れますよ。

詳しいレシピはこちら

詳しいレシピをアプリでもチェック!

アプリではひんやりスイーツのレシピはもちろん、毎日の献立に役立つおすすめレシピを毎日配信
人気レシピの検索も完全無料で出来ちゃいます♪

iphoneの方はコチラ

Androidの方はコチラ

マネしてみた人からも大好評!簡単生ドーナツ

レシピメディア"ペコリ"では既に多くの方が生ドーナツに挑戦済み!
その中から1部の方のお料理を感想と共にご紹介します。

◆チョコレートアイスで生ドーナツ

アイスクリーム好きのチビが、さすがにここのとこは寒くて、アイスクリームを食べなくなっちゃった…T^T
もったいないので、一度真似っこさせてもらった、ちゃんちーさんの生ドーナツをリピ!
とっても簡単なのに凄く美味しいし、可愛い!( ´艸`)
ちゃんちーさん、またまた有難うございましたー♪

出典 http://pecolly.jp

こちらの方のようにドーナツ型だけでなく、1口サイズの型に入れて形成することで"とろけるチョコレート"としても楽しめそうです。
アイスクリームに飽きた方はぜひお試しを!

◆抹茶アイスでオシャレに

材料2つでこりゃ簡単\(*⌒0⌒)b♪
しかも市販のアイスで作るから
味も間違いなしっ♡
見た目も洒落てるのでおもてなしにも
絶対喜ばれちゃうはず(^_^)v

出典 http://pecolly.jp

トッピングをほどこせばお土産としても喜ばれそうですね!
市販のアイスで作るので材料を計る手間もなく、味わいも間違いないのでお料理が苦手な方にもオススメです。

◆型を変えてワッフル風にも

簡単で美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最初にレシピをみたときは、ぶっちゃけビビりました笑
だってアイスをレンジでチン…
でも、実際に作ってみると本当に美味しいんです!
今回は、スーパーカップのチョコチップ味を使いました!

ステキなレシピをありがとうございました!
みなさんもぜひお試しあれ☆

出典 http://pecolly.jp

まさかの生ドーナツではなく、"生ワッフル"に挑戦された方もいらっしゃいます!
型を変えるだけで様々なスイーツにアレンジできるので、是非色んなアレンジを試してみてくださいね。

いかがでしたか?
アイスとゼラチンだけで簡単に"生ドーナツ"ができてしまうなんて驚きですよね。

レシピメディア"ペコリ"では、今回ご紹介したようなデザートレシピから食卓で活躍すること間違いなしの王道レシピまでアプリにて毎日配信中しています。
是非アプリから遊びにきてくださいね。

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス