暑い日が続きますが、暑さに悩まされているのは何も人間だけではありません。犬もこの猛暑にやられているようです。

そんな中、夏が嫌いな一匹のワンちゃんが、暑さに負けておかしくなっちゃった(?)映像がYouTubeに公開されていました。

話題になっているのはチワワの銀さんというワンちゃんで、映像の中ではソファの上でぐったり…。だいぶ暑さにやられているようですね。

しかし、この様子以外からも、夏が嫌いだということが分かる展開に…。

出典 https://www.youtube.com

あれ…口元が動いてる…。寝言かな…?と思っていると…

「暑っついわぁ~…なぁ、暑ない?も~とろけてまう」

出典 https://www.youtube.com

「なぁ聞いた?聞いた?ニュース。史上最高に暑いらしいでぇ…て、毎年言うてない?それ」

出典 https://www.youtube.com

出典 YouTube

なんと流暢な関西弁でぼやき始めました(笑)

もちろんこれは飼い主さんが、銀さんの気持ちを代弁してアフレコしているのですが、なんとも絶妙に動画とマッチしていて思わず笑ってしまいます。

※口元の動きが映像が加工されているようですが、それもあまり感じさせない加工が凄いですね。

他にもある!銀さんの関西弁シリーズ

他にも銀さんの関西弁アフレコ映像は公開されているのですが、どれも本当に銀さんが喋っているように見えて、こんな顔した関西人がいるんじゃないかと思えるほどの完成度なんです。

その中から厳選した動画5本をご紹介します。

米粒を狙う銀さん

出典 YouTube

「ちょうだい、その米粒」て(笑)可愛い顔とセリフのギャップが…(笑)

「お薬もらうだけ」と言われて騙された銀さん

出典 YouTube

注射だいぶ嫌いみたいですね(笑)

双子コーデの銀さん

出典 YouTube

引っ張られて痛そう(?)な表情のままおしゃべりしてます(笑)

銀さん、2016年新年のご挨拶

出典 YouTube

明けましておめでとう。

標準語のリベンジをする銀さん

出典 YouTube

む…無理しないで…。

どれも見事なアフレコですね(笑)銀さんの表情もとても可愛いです。

そんな可愛い銀さん、YouTubeチャンネルを持っているようなので、チェックしておこうと思います!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス