仕事に恋に、何かと悩みの尽きないOL。そんなOLの日常に起こる「あるあるネタ」川柳は、働く女性なら共感すること間違いなしです。

等身大のOLをなぜか「こけし」に見立てて送る、OL川柳ムービー「こけ美の恋」。涙したり笑ったり!気持ちいいほど胸に刺さる川柳の数々をご覧ください。

出典 YouTube

ピンチになったら五・七・五

アパレル勤務のこけ美は、おっちょこちょいだけど、真面目に仕事に取り組むOL。

コツコツ仕事もこなしつつも、肌に悩みを抱えたまま同窓会の日が訪れる…など、美しさの危機を感じずにはいられない「キレイのピンチ」が、次々にやってきます。

激務を終えて自宅に向かう電車の中。窓ガラスに映る疲れ切った顔を見て、現実から目をそむけたくなったら五・七・五。

プレゼンを成功させたのに「先輩、男前っすね!」なんて、褒められているのになぜか悲しくなる言葉をかけられた時も五・七・五。

そして、久しぶりに友人と再会する同窓会での服装選びでは、男性よりも同性からの視線が気になるところ。

さらに憧れの人も参加するなら…と、最大級の「キレイのピンチ」に、川柳と最新のコラーゲン研究の結晶「The Collagen」を持って挑みます!

隠し要素色々!

ちなみに本編では全く語られることのなかった、こけ美の出身地や特技、趣味、口癖。実は脇役キャラクターに至るまで、細かい設定があるんです。

特に同級生のナツ川くんは、性格や趣味が特殊能力すぎて驚異の一言。彼の日常が気になってしまいます。

さらに動画内には、こけしグッズがいたるところに登場。全部見つけることができるか、何度も見返してみるのも楽しそうです。

最後に、働く女性を応援する「The Collagen」では、毎日の生活で感じる「キレイのピンチ」にまつわる川柳を募集しています。細かすぎる設定が気になる方はもちろん、これだ!という川柳が思いついた方は、ぜひサイトに行ってみてくださいね。

最後に私も一句。

「それ化粧? お面じゃないの? 母が問う」

お粗末様でした。

(記事:CVN)

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス