韓国のスターバックスコーヒーでは、日本と同じようにタンブラーやサニーボトルといったアイテムも販売されています。でも、ほとんどが日本とは異なるデザインで韓国スタバでしか手に入らないアイテムばかり。
その可愛さはSNSを通して広がり、日本から韓国へ行く人の要チェックアイテムになっています。

そしてまた、誰もが一目惚れしてしまうほどのアイテムが登場しました。

可愛いすぎるメイソンジャーが登場♡

ありそうでなかった、スタバのメイソンジャーが登場。シンボルとも言えるサイレンロゴ入り、そして持つのに便利な取っ手付き。氷を入れると涼しげで、暑い季節には特にヘビロテしそうなアイテムです。
これは一目惚れ率100%と言えそうなほど…!

● 家でスタバ気分

容量は、たっぷり入る450ml。コーヒーはもちろん、様々なドリンクを入れるジャーとしても万能に使えます。サイレンロゴとグリーンのキャップがスタバ感を引き上げている、オシャレなデザイン。家にいながらスタバ気分が味わえます。

● おもてなしドリンクに

いくつか家にあると、おもてなしの時のドリンクジャーとしても喜んでもらえそう。また、ゆっくり家で過ごす時のおうちカフェ用にもぴったりです。キャップを外しておいても十分に存在感があるデザイン。

このメイソンジャーを手に入れるには?

これは韓国に行った時にはぜひ手に入れたいアイテム。でも、通常のタンブラーのように販売されているものではありません。手に入れるには、ある条件が必要なんです。

콜도 브루 포함 2만원 이상 구매 시 콜도 브루 메이슨 자를 드립니다.

出典 http://www.istarbucks.co.kr

《日本語訳》
コールドブリューを含む2万ウォン以上の購入時に、コールドブリューメイソンジャーを差し上げます。

これは、2016年6月23日から開催されているイベントで、コールドブリューを含む2万ウォン(約2,000円)以上の買い物をすると、このメイソンジャーが手に入るとのこと。韓国スタバ限定のタンブラーなども一緒に買うと、この金額はすぐにクリアできそう。

● コールドブリューとは?

コールドブリューとは、専用豆を冷たい水で14時間もの間抽出したコーヒー。限られた量だけが提供され、新感覚の深い風味のコーヒーの味わいが楽しめます。
コールドブリュー・コールドブリューラテの2種類があります。

실크같이 부드럽고 그윽한 초콜릿 풍미의 콜드 브루

出典 http://www.istarbucks.co.kr

《日本語訳》
シルクのように滑らかでほのかなチョコレート風味のコールドブリュー

● さっそく手に入れる人が続出

イベント開始直後から、メイソンジャーを手に入れるためにタンブラーやスイーツ、フードなど多くの買い物をする人が続出しているほどの人気です。

사이렌언니장사잘한다

出典 https://www.instagram.com

《日本語訳》
サイレンオンニ(お姉さん)商売上手

메이슨자 를 받기 위한
나의 노력~ㅜㅁㅜ;;;;;

出典 https://www.instagram.com

《日本語訳》
メイソンジャーを受け取るための
私の努力〜T◽︎T;;;;;

韓国土産にも自慢できる一品◎

このメイソンジャーは日本では手に入らないというだけでもレアアイテムですが、コールドブリューを含む2万ウォン以上の購入時に手に入れられるという条件が付いているので、よりプレミアム感のあるアイテム。

韓国旅行のお土産に、韓国スタバでしか手に入らないタンブラーなども購入して、サイレンロゴが可愛いメイソンジャーを手に入れて♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス