痛そうなトゲトゲの付いた猫よけマット。。。最近よく見掛ける事が多くなりました。ちょっとやり過ぎというお家もありますよね。でも今回ご紹介する「勇者な猫」には全く効果がないみたいです。

ひなたぼっこする勇者

気持ち良さそうですね!

この子の名前はチビちゃんというのですが、アップされた方いわく、いつもココへやって来ては日向ぼっこをしているので猫よけ効果はまったくなしだそうです。

セルフすりすりしちゃう勇者

なんか興味深々ですね♪とりあえず↓

まずは歯応えを確かめて。。。

おや?トゲトゲを見てなんか思い付いたみたいです!

なんというセルフすりすり!!

猫は頭をスリスリしてあげると一番喜びますからね。これはとっても理にかなった使い方だと思います♪

当然あご下もカバー♡

もう1つの快感ポイントあご下もバッチリカバーしてしています!

もう完全にラブラブですね♡

室内飼いの人も脱走対策でこの猫よけマットを利用する人がいますが、これでは全く逆効果というか、むしろお気に入りの場所になりそうです(笑)

登ってほしくないエアコンの上。。。

そうそうエアコンの上!これはうちの猫も時々登りますね。でもホコリだらけになるし故障しそうなので、確かに登ってほしくない場所です。

なので下記の動画のアップ主さんはエアコンの上に猫よけマットを置いたそうですが。。。↓

綱渡りで華麗にスルー!

出典 YouTube

なんと前面のわずかなスキを突いて華麗にスルーしちゃってます!

これでは処置なしですよね(笑)でも渡った猫ちゃんのバランス感覚にも拍手を送りたい気分です♪

下から潜って破壊する勇者

頭がイイですね!

コチラのお家では脱走対策で置いた猫よけマットの下に潜られて破壊され、完全に無効化されちゃったそうです。

もう完全にお気に入り状態♡

この子はジタンちゃんと言って脱走しないみたいですが、その様子をジッと観察していたこちらのキジトラ、ビビちゃんは↓

という感じで、相棒の破壊工作により通路が出来たらダッシュでお外へ向かう算段のようです(笑)

ハリ地獄を楽しむ勇者

なんと串刺し!上から落ちたのでしょうか。。。早く助けてあげて!

いやいや、実はぜんぜん大丈夫なんですよ(笑)

ハリ地獄のようなハリ山の隙間へ体を突っ込み、気持ち良さそうにお昼寝中です♡

ついでにアゴ下もマッサージ!

ムホー!!この顔!

もう少しアップにしてみましょうか↓

完全に恍惚としています♡

でもコレ、すごいビジュアルですよね。。。だから↓

ツイッターでも大人気!

ツボに入って気持ちいいのかもしれない・・・

出典 https://twitter.com

ごもっとも!

時々、猫って妙なところを気にいるよなぁ。まぁ、ここはだれも寄ってこないし涼しいからなんだろうけど。

出典 https://twitter.com

いや、これ筆者も同感ですね。猫はこういう安全な隠れ家風の場所を好みますし、とくにノラちゃんは自分が気持ちよく過ごせない所へは絶対に行きません。

その点このハリ地獄は好みの狭い隙間へ体がスッポリと収まり、アゴもグリグリ出来る、また他の猫は警戒して来ない&高い塀だから風が通って気持ちイイ。

そういう条件が整ったからこそココへ来てマッタリしているのかも知れません♡

やはり本能で生きている天真爛漫な猫ちゃん達には叶いませんね。今回は本当に色々勉強させて頂きました。

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス