カバンの中身をすっきりしたいと思いませんか?

クラッチバッグや小さなショルダーバッグで身軽なスタイルってスマートで魅力的、憧れます。

しかし問題は、「あんなに小さい中に必要なものが収まらない〜〜」ということです。
皆さんそれぞれいろんな工夫をされていることでしょう。

ちなみに普段のカバンの中身、こんな感じに乱雑に入っていること多々ありませんか?
大きいバッグに甘えて乱雑に詰め込んだり・・・・

女子力が…(汗)

それに対し、バッグの中をすっきり収納するアイテムは多種・沢山登場しています。
どれも賢く、使い勝手よいものばかりですね!

出典 http://www.felissimo.co.jp

縦の収納ポケットで整理する。

Twitterでこんな提案をしてくれる人も。

整理や工夫も大事ですが、小さいバッグへの憧れは強く、
「中身を減らす」「必要最低限にする」「ものを小さくする」
という工夫も同時にしていきたいものですね!

そこで、こんな素敵なアイテムが登場しました〜♡

【カードよりも小さい】お財布が救世主に。

見てください、この小ささ。
これでお札も小銭もカードも入るのです。

コンパクトすぎるこちらはSWAGgear(スワッグギア)という名前のメイドインジャパンのお財布です。

プロダクトの特徴「小さいのにオールインワン」

今回、私たちが作った財布は、見た目は手のひらにスッポリ収まる小銭入れ程度の大きさでありながら、紙幣も硬貨もカードもまとめて持ち歩くことができる小さいのにオールインワンな財布です。使いやすさも徹底的にこだわった構造になっています。

出典 https://www.makuake.com

お札の収納は約10枚。千円札なら1万円分もここに収まります!

出典 https://www.makuake.com

小銭入れはオープンポケット!
小銭入れには、ファスナーもフラップも存在しません。隅々まで見やすいオープンポケットになっていまが、コインは落ちない構造になっています。

出典 https://www.makuake.com

支払いの手順を考えるとカードの受け渡しは最初か最後になります。
なので取り出しやすいカードポケットは、財布内部ではなく外側がベストなポジションです。

また取り出しやすいように親指スリットを入れました。
親指が自然と来る位置はセンターより上なので、スリットはここにしてあります。

収納力は1枚。ポイントカードや電子マネーカードなど。
本体の外に配置しカードをホールドできるギリギリのサイズで本体の最小化も図りました。

出典 https://www.makuake.com

出し入れのタイミングまで考えられて作られた構造。
出来るだけコンパクトにするべく、カードは1枚までです。

さらに生地の丈夫さと素材の良さも自慢できるポイントです。

綺麗な色と丈夫なブッテーロレザー!

成牛の肩の皮をタンニンで鞣し、オイルを含ませて仕上げたイタリアのブッテーロレザーを使用しています。

ブッテーロは経年変化を楽しめる上に、財布のように出し入れの頻度が高い使い方に耐える丈夫さも兼ね備えたレザーです。

そんな耐久性の高いブッテーロレザーだからこそ厚みも抑える事でより軽量で、かつ必要最小限の縫製でより丈夫に仕上げています。

出典 https://www.makuake.com

キーケースもあり〼 カラーバリエーションに迷っちゃう

出典 https://www.makuake.com

この小ささに4つも鍵が収納できるのは喜びです。

出典 https://www.makuake.com

女子だけでなく男子が持っても目立ちそうな赤

出典 https://www.makuake.com

定番、大人カッコいい黒

出典 https://www.makuake.com

高級感と上品さ光るネイビー

イタリアンカラーならではの7色が揃っています。
・Red(レッド)
・Navy(ネイビー)
・Yellow(イエロー)
・Black(ブラック)
・Green(グリーン)
・Orange(オレンジ)
・Brown(ブラウン)

周りの人にも持ってもらったら…

「手のひらサイズ」以下といえるサイズです。
しっかり握りしめられますね。

まるでキーケースのようなコンパクトさで、持ち歩くのも全く負担になりません

かばんのスリム化が実現します♡

とにかく使いやすい!
革もしっかりしていてメイドインジャパンというのも嬉しいです。

どのカラーも鮮やかで何色にしようか迷う声多数。確かに迷っちゃいますね!

クラウドファンディングも実施中!

只今クラウドファンディングサイトMakuakeにて、プロジェクトを実施中です。

支援いただいた方には、特別割引価格で「SWAGgear」本体がリターンとして届きます。
カバンの中をすっきりコンパクトにしたい方、手ぶらで歩きたい方は特に注目です!

是非ページをチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス