6月17日にオープンのKITTE名古屋の七夕デコレーション

出典 http://ameblo.jp

順次新しいビルが完成している名古屋駅前です。そんな名駅にも日本郵便が手掛ける商業施設 ”いろいろなヒト・モノ・コトとの出会いをつなげる
KITTE”が、「KITTE丸の内」「KITTE博多」に続き6月17日「KITTE名古屋」(「JPタワー名古屋」内の地下1階から3階に位置する商業施設)としてオープンしました。
ちょうど時期的に七夕飾りが映えています。
美濃和紙を使った灯りのオブジェとのコラボレーションの七夕飾り。光の色合いの変化でキラキラ短冊の色が変化して、とても綺麗です。
7月10日までの「七夕飾り・美濃和紙あかりアート展」です。 

出典 http://ameblo.jp

上からの光の色合いの変化でキラキラ短冊の色が変化していき、とても綺麗です。

色の変化がきれいなKITTE名古屋の七夕飾り

出典 http://ameblo.jp

KITTE名古屋では、七夕飾りだけでなく、通路には伝統素材・美濃和紙の灯りが展示されています。
注:ダッフィー君は投稿者ミニデジコの私物です・・すみません一緒に撮らせていただきました
七夕飾りは7月10日までのアート展です。

「伊織」の美濃和紙を使用したKITTE名古屋限定タオルハンカチ

出典 http://ameblo.jp

タオルショップ「伊織」には美濃和紙を使用したタオルハンカチを販売しています。
KITTE名古屋店限定です。お土産にいかがでしょうか?

KITTE名古屋の2Fの「伊織」

出典 http://jptower-kittenagoya.jp

ワクワクノ マクヲ キッテオトソウ

出典 http://ameblo.jp

”わくわくの まくを キッテおとそう” なんてキャッチフレーズがオシャレです。
KITTE名古屋なので、名古屋城のシルエットの中にKITTEのロゴとNAGOYAの文字が入っています。

金チャチの座れるモニュメント

背の高い大きなモニュメントのような座れる金シャチがあります。
(KITTE名古屋さんのインスタより)

キリンにも見える?金シャチ・・(笑)

この金シャチを見て、男の子が「ママぁ~キリンがいるよぉ~」なんて言っていました(笑)確かに見えるかもね・・。

24/7 café apartment

出典 http://jptower-kittenagoya.jp

KITTE名古屋にはレストランやカフェ、雑貨店などがあります。
2Fの一汁三菜をテーマにした「トゥエンティーフォーセブン カフェ アパートメント」は連日お食事時には待ち列ができているようです。

LA MAISON JOUVAUDのロカイユも人気です。

ラ・メゾン・ジュヴォーでは、お店の売りであるロカイユが早くも人気のようです。

切手と言えばやはり郵便局、名古屋めしポストカード

出典 https://www.postacollect.com

KITTE名古屋にあります名古屋中央郵便局では、名古屋ご当地もののデザインポストカードや便箋などが数種類販売されています。お友達へのお土産にしたり、名古屋からのお便りによさそうです。

KITTE名古屋内のJPローソン限定のポストカード

出典 https://www.postacollect.com

KITTE名古屋の地下 DelifranceのKITTEあんぱん

ベーカリーDelifranceにはKITTEマークのあんぱん

おわりに・・・

KITTE名古屋、お食事に待ち合わせに最適な雰囲気です。名古屋を訪れたときに立ち寄ってみて下さい。

この記事を書いたユーザー

ミニデジコ このユーザーの他の記事を見る

スイーツ、ディズニー大好きな平日はオフィスワークの働くミセスです。色々試してみたり、話題の気になるスイーツ食べてみたり、I Love名古屋、ご当地の美味しいものやイベントに興味大です。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 暮らし
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス