炭酸飲料『コーラ』に、ソフトキャンディ『メントス』を入れると、炭酸が大量に噴き出すという…あの現象。皆さん一度は、YouTube等で見たことがあるかと思いますが、そんな『メントスコーラ(メントスカイザー)』を、なんと

1000リットルのコーラ

で試してみた…前代未聞の検証実験。これが約3週間で600万アクセスを叩き出し、世界中で話題となっていたので紹介したいと思います。

ロシア人ユーチューバーが行った…今回の検証実験。なお1週間ほど前に、1/10である

100リットルのコーラ

で、検証実験を行ったそうなのですが、その際に

『10倍ならもっと凄いことになるんじゃね?』

と思ったそうで、すぐに準備を始めたという…なんともフットワークの軽い彼ら。(笑)

果てして、史上最大量のメントスコーラは、どのような光景を映し出すのでしょうか。

果てしなく続く…コーラの道。

そして、そんな『コーラ』を溜める容器が、↑コチラのプラスチックケースなのですが…

1000リットルのコーラ。溜めるだけでも、めちゃくちゃ大変でして…

近所の子供たち総出で、コーラを溜めることに!

無造作に捨てられた、大量のペットボトルが大変さを物語る…この検証実験。

そして、いよいよその時がやってきます!

メントスを入れた直後に、蓋をしなくてはならない為、プラスチックケースの上で準備をする男性。では、衝撃の一部始終。動画にてご覧ください!

出典 YouTube

スゲェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ!!!

大量のメントスを入れた直後、瞬時に化学反応を起こしたコーラ!

その反応は凄まじく、蓋の上に乗っていた男性を簡単に振り落とし…なおも好き勝手に噴射続行!

もはや…どうする事も出来ません!

ちなみに、メントスコーラは

メントスが接触分解触媒の役割を果たし、コカコーラ中の二酸化炭素が接触ガス化反応を起こすから

このような現象が起きるのだそうですが、人間を簡単に動かすほどのパワーを持つメントスコーラ。これは…驚いた方も多いのではないでしょうか?

真上に飛ばす事が本来の目的であったとはいえ、メントスコーラの威力は十分に伝わった今回の検証実験。次回はそのパワーも計算したうえで、今度こそは、アーティスティックな噴射風景。披露してもらいたいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス