開業15周年を迎え、"RE-BOOOOOOOORN!"をテーマに数々のイベントを開催しているユニバーサル・スタジオ・ジャパン。"やり過ぎ"なアトラクションやイベントなど、ゲストを楽しませてくれています。

そんなUSJに、待望の新エリアオープンのニュースが!

世界最大!ミニオン・エリアが登場

2017年にUSJにオープンする新エリアは、ミニオン・エリア!

映画「ミニオンズ」でもおなじみの、バナナが大好きなミニオンをテーマにしたエリアが待望の登場になります。しかも、ショップやフードカート、インタラクティブ・エリアなどを含む世界最大になるとのこと。

目玉は、世界最新のミニオンのライド・アトラクション!一体どんなアトラクションになるのかまだ詳細は公開されていませんが、期待できそうです…!

● 2014年に登場してから大人気のミニオン

2014年からUSJに仲間入りしたミニオン。
USJと言えば、セサミ・ストリートやハローキティ、スヌーピーなど人気キャラクターが多くいるテーマパークですが、その人気者たちの人気を超えるスピードで一気にUSJに浸透しました。

● ポップコーンバケツ所持率高し

フードやお土産もミニオン・シリーズが大ヒット

出典 http://prtimes.jp

USJには、様々なキャラクターやデザインのポップコーンバケツが販売されていますが、ミニオンのポップコーンバケツが登場してからはパーク内を歩いている人の多くがミニオンのものを持っているほどの人気に。

発売開始当初はポップコーンカートに長蛇の列ができ、売り切れたりする日もあり話題となりました。

● ミニオンの格好で来るゲストも

ミニオンをモチーフにした仮装のゲストも季節を問わず多数来場

出典 http://prtimes.jp

ミニオンの格好というと、オーバーオールに黄色いシャツ、大きなメガネ、黄色い帽子。これで簡単にミニオンのコスプレができることから、USJに来るゲストはハロウィーン関係なく、ミニオンの格好をして来る方がどんどん増えています…!

さながら、まるでミニオン・ランドのようにも感じられるほどです。

このように、今はアトラクションがないのにも関わらず、ショーやフード・グッズなどで大人気になっているミニオンなので、2017年にオープンするミニオン・エリアは待望のオープンとも言えそうです。

どこのエリアにできるの?

世界最大のミニオン・エリア!…でも、一体どこに?と思った方も少なくないと思います。

2017年にオープンするミニオン・エリアの場所は、2016年5月末で惜しまれながらクローズしたアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を含む跡地に作られます。

ちなみに、以前「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」のグッズが販売されていたところが数年前からミニオングッズのお店に変わっていました。

ミニオン・エリアに期待大♡

来年にはミニオン・エリアがオープンするとのことで、USJに行く楽しみが増えた方も多いのではないのでしょうか。
さらに人気が出そうなミニオン。2017年も進化し続けるUSJにも目が離せません!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス