フレンチトーストなのにパンは必要なし!

ふとフレンチトーストが食べたくなった時、家にパンがない…。
そんな時、パンを買いに行かずとも家にあるものでフレンチトーストが食べれたら最高ですよね!

今回ご紹介するレシピを使えば、パンがなくてもなんとパン粉でフレンチトーストが作れちゃうんです!
驚きのレシピをさっそくチェックしてみましょう!

混ぜて焼くだけの簡単フレンチトースト

●材料

1人分
・ パン粉 適量
・ たまご 1個
・ 牛乳 適量
・ (砂糖) 適量
・ バニラエッセンス 3滴
・ バター 適量
・ シロップ お好みで♡

出典 http://pecolly.jp

●作り方

パン粉、たまご、牛乳を混ぜ合わせます
(ここに砂糖を加えてももちろんOK!)

出典 http://pecolly.jp

バニラエッセンスを加えます
画像ぐらいの水分量で♪パン粉や牛乳を適宜加えて調節してください

出典 http://pecolly.jp

バターを熱したフライパンで、形を整えて焼きます

出典 http://pecolly.jp

お好みでバター、シロップをかけていただきます♪

出典 http://pecolly.jp

このレシピならば漬け込み時間なしで、卵液たっぷりのフレンチトーストができちゃいますね!
チョコレートやドライフルーツなどを一緒に混ぜて食べても美味しそうです。

詳しいレシピはこちら

まだまだあります!変り種フレンチトースト

上記ではまさかのパンを使わないフレンチトーストをご紹介させていただきましたが、他にも一風変わった変り種フレトーはたくさんあります!
いつものフレトーに飽きたら、是非試してみてくださいね。

■巻いて作るロールアップフレンチトースト

●材料

2~3人前♪
・ サンドイッチ用食パン 6枚
・ バナナ 1本弱
・ ◯卵 1個
・ ◯牛乳 100ml
・ グラニュー糖(上白糖も可) 大さじ2
・ 好みで砕いたナッツ 適量

出典 http://pecolly.jp

●作り方

①サンドイッチ用の食パンは麺棒等で薄く伸ばす。

②皮を剥き横半分に切りさらに縦に1/4に切ったバナナを乗せて巻く。

③全部巻けたら◯を混ぜた卵液をくぐらせる。 (浸け置く必要はありません♪)

④フライパンを火にかけバターを敷いて巻き終わりを下にして並べ~

⑤転がしながらこんがり焼く。

⑥焼けたら端に寄せ真ん中にグラニュー糖をふり入れる。 (フライパンが小さいようなら1度取り出しておいても♪)

⑦しっかり絡めて出来上がり♪

出典 http://pecolly.jp

周りをキャラメルで固めることで外はパリパリ、中はフワッとしたフレンチトーストの出来上がりです!
チョコレート好きの方はバナナの代わりにチョコを巻いてもよさそうですよ。

詳しいレシピはこちら

■新感覚のフレンチトーストマフィン

●材料

・ HM 60g
・ 食パン《6枚切り》 1枚
・ 卵 1個
・ バター 20g
・ 砂糖 20g
・ 牛乳 60cc

出典 http://pecolly.jp

●作り方

《事前準備》
・粉はふるっておく。
・バターは溶かしておく。
・卵はといておく。
・食パンを36等分位に小さく切る。
(お好みのサイズでokです)
・オーブン180度に予熱開始する。

①溶かしたバターの中に砂糖を入れ、よく混ぜ合わせたら牛乳、といた卵を少しづつ入れて、その都度よく混ぜ合わせる。

②①を半分に分けて、一つは食パンを入れてよく浸し、もう一方に、HMを何回かに分けてよく混ぜ合わせる。

③型に生地だけの方を先に流し入れる。

④の上に浸した食パンを乗せて、180度に予熱したオーブンで20分焼いたら完成(*´艸`)
お好みで、はちみつやバターをトッピングして召し上がれ〜♥

出典 http://pecolly.jp

食パンのカリカリ感とマフィンのふわふわ感が同時に楽しめる新しい1品ですね!
食パンが固くなってしまった時の消費レシピとしてもオススメです。

詳しいレシピはこちら

いかがでしたか?
卵液を無駄にしない新感覚のパン粉フレンチトーストにぜひ挑戦してみてくださいね!

レシピメディア"ペコリ"では、今回ご紹介したようなアレンジレシピから食卓で活躍すること間違いなしの王道レシピまでアプリにて毎日配信中しています!

おすすめレシピが毎日届くペコリのアプリはこちら!

「今日は何を食べようかな?」と悩むあなたにペコリがおすすめのレシピを毎日ご提案!
人気レシピの検索も完全無料の新感覚のレシピアプリです。

iPhoneをお持ちの方はこちら

Androidをお持ちの方はこちら

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス