庶民の味のコロッケ!黄金色のコロッケは日本の食卓に欠かせないメニューです。群馬県・高崎名物の「オランダコロッケ」、ホクホクのジャガイモのなかに、パセリやベーコンそして、トローリとろけるチーズ入りで、とても美味しいと話題になっているのです。

糸引くチーズが堪りません!

出典 http://girlswalker.com

2000年に日本とオランダの国交400周年と、市制100周年記念事業の一環として「オランフェスタinたかさき」が開催されました。
このイベントで市内の食肉関連店が協賛して生まれたのが【オランダコロッケ】の始まりです。

出典 http://www.hiraiseinikuten.com

2000年に誕生しました!

数種類のチーズのブレンド!

IMGP6294
by mersy

数種類のナチュラルチーズをブレンドして、お肉の味とチーズが喧嘩しないように工夫を重ね、じゃがいも・ベーコン・たまねぎ・オランダセリ(パセリ)を絶妙にブレンドしています。

出典 http://www.hiraiseinikuten.com

試行錯誤の末に生まれた「オランダコロッケ」、美味しいはずです!

ボリューム満点!

糸引くチーズが本当に美味しそう!

炭酸との相性はバッチリ!

アツアツで美味しそう!

カレーにチーズが溶け出して、美味しさ倍増です。

俵型が堪らない!

郷土の味です!

運動して汗を掻いた後の、オランダコロッケは元気になりそう!

外はカリッと、中はチーズのとろーり感。本当に美味しそうですね。汗を掻く季節。そんなときこそチーズの栄養と塩分は、夏バテ防止になります。疲れたときに、この「オランダコロッケ」で栄養を摂りたいですよね。高崎発のご当地グルメ!通販でも購入できるそうなので是非、食べてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス