老若男女問わず多くの人が利用しているソーシャルメディア。しかし、自撮りやリア充投稿、意識高い系の投稿など投稿する側も見る側も日々頭にSNSがチラつき、少々疲れてしまっていませんか?

思わず頷いちゃう!ソーシャルあるある話を聞いてみた!

みんなが夢中になっているソーシャルメディア。しかし、その投稿を見ているとちょっぴりモヤっとしたりイラっとすることありますよね。そこで、早速日々SNSをチェックしているSpotlight編集部員に“ソーシャルあるある”を聞いてみました。

かわいい角度での自撮り投稿

「すっぴん〜」とか言いながら、可愛い角度の写真ばっかりあげているコ、いますよねー。

出典Spotlight編集部調べ

自分が一番かわいいと思ってる角度での自撮り投稿。それも頻繁に投稿してる。

出典Spotlight編集部調べ

SNSと言えば、自撮りですよね。トレンドになっていますが、イラっとする人も多いよう…。

いちいち出された料理をアップする

「食べ物と私」みたいなの毎日見せられても…正直困る!「いいね」を求められている感じもつらい!

出典Spotlight編集部調べ

食事のアップ写真。そんなにライフスタイル見たくないって思っちゃいます…。早く食べな〜。

出典Spotlight編集部調べ

お店によっては、撮影禁止の所もありますよね。周りに迷惑をかけないように心がけるのが当然ですが、人によってはマナー違反をしてまで料理をアップする人も…。

彼氏の存在を匂わせる

出典Daria Minaeva/Shutterstock.com

急に男の人が見切れた写真をUP。ツッコミ待ち感たっぷりで、逆にスルーしたくなる。(けど、結局気になって聞いちゃう!それも悔しいです。)

出典Spotlight編集部調べ

彼氏の存在を匂わせる写真を投稿して「彼氏できたの!?」などのツッコミ待ちなコメント。

出典Spotlight編集部調べ

温泉旅行とかレストランでワインを飲んでたり、男の存在を匂わせる投稿も確かに見かけますね。投稿する側は楽しくても、見てる人にとっては嫉妬を生む場合もあるのです。

友達の投稿に「いいね」を押しつつもモヤモヤ、自分も何か投稿しなきゃという焦り…。SNSは私たちにとって必要不可欠な存在になっているけれど、ちょっと疲れてしまいますよね。

しかし、そんなソーシャル疲れを心から解放してくれて、癒しももたらしてくれるある画期的な新感覚コミュニケーションツール
が登場し、話題となっているのです。

NMB48・山本彩がソーシャル疲れを癒してくれる!

出典 YouTube

まずはこの動画をご覧下さい。

“さや姉”ことNM48・山本彩さんが癒しをあたえてくれる“女神”に扮し、「ソーシャルにコミットしすぎている人」に向けて私たちが普段言いにくいことをサラリと言ってくれるんです。

それは、言いたいことを代弁してくれる喜びとともに、普段無理している私たち自身の疲れを軽くしてくれるアドバイスのよう。

どうせなら、自分の名前を呼んでもらいつつ、日頃の疲れを癒して欲しい…と思った方。その気持ち、わかります!そして、そんな嬉しいことができるツール、それこそが新感覚コミュニケーションツールとして話題になっている「乙です、ソーシャルちゃん!」なのです!

「乙です、ソーシャルちゃん!」“女神”に扮した“さや姉”が、名前を呼びかけながらソーシャルあるあるの疲れに優しくツッコんでくれるというムービージェネレート・コンテンツ(スマートフォン専用)。

また、呼びかけてくれる名前(ニックネーム)のバリエーションは、123種類もあり、全45種類のあるあるを組み合わせた全5,535パターンの豊富なバリエーションで、さや姉が自分だけにツッコんでくれるのです。

スマホから2ステップ!早速、さや姉にツッコんでもらおう!

出典 http://lo.ameba.jp

まずはスマホを用意。サイトにアクセスすれば、「乙です、ソーシャルちゃん!」の操作は簡単の2ステップ。外出先で急に音声が出てビックリしないよう、サウンドのON/OFFの選択は先にしておいてくださいね。

STEP1:名前(ニックネーム)を選択

まずは、123種類あるニックネームの中から、自分のニックネームに近い名前をチョイス。

STEP2:「ソーシャルあるある」を選択

ニックネームの次は、全45種類ある「ソーシャルあるある」の中からひとつを選択。

・意識高すぎ
・リア充のくせに!
・ハッシュタグ長っ
・すっぴん写真
・返信してね

上記のような、誰しもが感じたことのある「ソーシャルあるある」から選択できるので、老若男女問わず楽しめます。

「つぎへ進む」を押せば、オリジナルのムービーが完成!

ニックネームと「ソーシャルあるある」を選択できたら、後はムービーを楽しむだけ!簡単な2ステップで山本彩さんがツッコんでくれるオリジナルムービーが完成しちゃうのです。

さらに完成したムービーは、ソーシャルメディアでシェアしたり、友達にダイレクトメッセージで送ることもできるようになっています。

また、7月4日(月)から「ソーシャルあるある」の第2弾(22タイプ)が追加され、さらにバリエーションも豊富に。

「乙です、ソーシャルちゃん!」が癒されるワケ。それは疲れを癒すプロ、“アリナミン”プロデュースだったから!

出典 http://lo.ameba.jp

実際にジェネレーターを試したら、その癒し感にやみつきになる人も多いのでは?

それもそのはず。この「乙です、ソーシャルちゃん!」は、あの「アリナミン」が私たちのソーシャル疲れを癒すために仕掛けたジェレネーターだったのです!

「乙です、ソーシャルちゃん!」でSNS疲れを癒し、カラダが疲れてリフレッシュしたいときには「アリナミンゼロ7」も一緒に取り入れるといいかもしれません。

ひと息入れたい…疲れた体には「アリナミンゼロ7」(指定医薬部外品)がおすすめ

「アリナミンゼロ7」は、エネルギー産生に重要な役割を担うビタミンB1誘導体「フルスルチアミン塩酸塩」など7つの有効成分が肉体疲労時の栄養補給滋養強壮によく効き、糖類ゼロなので、カロリーを気にする女性にもうれしいドリンク剤。

また、シトラスの香りで、爽やかな飲み心地にもなっているので、疲れてリフレッシュしたいときに最適なのです。

山本彩さんの優しいツッコミでソーシャル疲れから解放されよう♪

友達とのやりとりのツールやトレンド情報のキャッチアップなど、今では切っても切り離せないSNS。自身の投稿での撮影疲れや友達の投稿などにモヤモヤした時は、「乙です、ソーシャルちゃん!」を使って、ソーシャル疲れから解放されちゃいましょう。

あのNMB48の山本彩さんが、自分だけに投げかけてくれる、優しいツッコミに、ぜひ癒されてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス