ラーメン つけ麺 僕イケメン

というネタで一大ブレイクをした狩野英孝さん。お笑いタレントとして活躍する一方、実家が神社ということで、神主の仕事も行っています。

6/19のいつだって波瀾爆笑で、デビュー当時の秘話を語られました。

元々ナルシストなので、かっこつけるポーズは自然と行うことが出来たという狩野さん。なかなか売れることが出来なかった下積み時代に、自身のキャラクター設定に迷った時に参考になったのは、ちびまる子ちゃんのあのキャラクターだったというのです。

出典 http://chibimaru.tv

それはまるちゃんのキザなクラスメイト、花輪くん!
言われてみれば、さらりとした髪の毛と、ポーズが似ている気がしますね。

ちびまる子ちゃんを見て、花輪くんのキャラクターが自分にぴったり合うと思ったという狩野さん。目の付け所がハマりネタとなり、成功を遂げたというのですから自分の事をよく分析した上で、人気をつかみ取ったのですね。

SNSでもナルシストっぷりが全開!

思わず笑ってしまうコメントにも、狩野さんらしさを感じられますね。画像を絵葉書やポスターに、提供してくれるという面白いアイディアも素晴らしいですね!

そして今年の上半期は、狩野さんの二股騒動が話題となり、世間を騒がせていましたが、不思議と浮気をしていても、「狩野さんは憎めない」という声も多く、愛されキャラとして世間の評判も悪くはないようです。

浮気は決して許される事ではありませんし、芸能人であれば週刊誌などに載ってしまうことも多く、パートナーも浮気相手の女性も、すべての人を傷つけてしまう可能性も高いのです。しかし、狩野さんは正直に浮気を自分の非を認める姿も、好感が持てるのかもしれませんね。

現在はお父様が他界されたことをきっかけに、実家の神社を継ぎ、神主としての仕事も立派にこなしている狩野さん。狩野さん効果で宮城県ののどかな地域にも関わらず多くのファンが観光の一環として訪れているようです。
街が活気づくということも狩野さんやご家族にとっては嬉しいことでしょう。

櫻田山神社

出典 YouTube

今年の初詣の際には、おみくじがSOLD OUTになったほど、注目の神社となっており、安産の神様が奉られている神社となっていますので、妊娠中の方や、大切な方が出産を控えているという方は、是非訪れてほしいスポットとなっています。    

運が良ければ狩野さんにも会えるかもしれませんね♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス