今年の6月19日は父の日

Licensed by gettyimages ®

毎年6月の第3週にきまっている「父の日」

1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッドが、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。

出典 https://ja.wikipedia.org

きっかけはこちらだったようです。その流れを受けて、日本では6月の第3日曜日が父の日になっているようですが、台湾では8月8日、ブラジルでは8月の第2日曜日、ロシアでは2月23日など、世界各国日程は違えど、同じような感謝の日があるようです。

そんな「父の日」に関するあるツイートが話題

Licensed by gettyimages ®

そんな父の日ですが、ある男の子による「父の日に賭ける情熱」が凄すぎると話題になっています。

話題のきっかけは、Twitterユーザー「カネヘーナ」さんにより投稿された、息子さんによる「父の日のスケジュール」。

■そのスケジュールがこちら

10:00~10:05 / 始めのあいさつ
10:05~10:07 / シャツプレゼント
10:07~10:27 / 紙飛行き大会
10:27~10:37 / 宇宙人紙芝居
10:37~10:47 / 寿司ふるまい
10:47~10:50 / 感謝の一言
10:50~10:51 / 写真撮影
10:51~10:55 / 本当の終りのあいさつ

僅か1時間にタイトにつめ込まれたスケジュール。確かに情熱がすごいです!

■このキッチリしたスケジュールが話題に

すごい!

Licensed by gettyimages ®

すごいハード

1日のスケジュールかとおもいきや、僅か1時間に詰め込まれてます(笑)

寿司ふるまいの時間!

紙飛行機大会の方が重要ですから!

本当の終わり(のあいさつ)

そこ、気になりますよね。

これは…

お父さん、絶対感動するでしょうね。

大したもんだ

これだけの計画表を作れるのは大変だったでしょうし、その情熱も凄いですよね。お父さん本当に愛されてます。

楽しい一日になりそう

思い出に残る事間違いなし

■ちなみに、前夜祭も開かれていたようです

前夜祭のスケジュール

出典 http://kanahei223.blog.fc2.com

プログラム
19:00~(予定) / 挨拶
19:05~19:20  / 飲むぞー!!(ビール・水・緑茶2個・烏龍茶)
19:20~19:25  / 終わりの挨拶


なるほど、前夜祭で1度終わりの挨拶をしているので、本当の終わりの挨拶だったわけですね!!そして、前夜祭もやはりタイトなスケジュール(笑)

■その後、実際の様子も投稿されています。

寿司ふるまいの様子

まさかの、本物のお寿司じゃありませんでした。そしてお金も取るんですね(笑)
にしても、予想外に手のかかったお寿司たちでした!凄い!

と思いきや…

まあ、そういう事もあるでしょう(笑)

全部終わった後は

これも含めてほっこりエピソードですね。

1年に1回、お父さんが主役になれる唯一の日である「父の日」。きっと最高の思い出になることでしょう。

みなさん、素敵な1日を!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス