本格的な夏に向けて、気温が上昇するこの季節。冷たいものが恋しくなりますよね。冷たいものといえばアイスクリーム。日本アイスマニア協会の代表理事でアイスクリーム評論家でもあるアイスマン福留さんが、Twitterにアイスクリームで作る彫刻を披露しています。その完成度の高さがすごいんです。

アイスクリームが恋しい季節!

Licensed by gettyimages ®

おかっパルム

どことなく気品のあるお顔の女子の誕生です

ピグモン

ご存知ウルトラマンに登場するピグモン!ナッツがいい仕事してくれてます!

パンダ!

カップいっぱいに広がるパンダのお顔!

大輪の薔薇!

アイスクリームの薔薇は素敵!

前髪別バージョンのパルム子!

大人の女子って感じです!

まりも

ひゃ~!まりもかい!?

ガリガリ君 → ゴリゴリ君

大きな口のなかの、均等に並んだ歯は芸術の域!

ぼのぼの

ちょこんとした目が可愛い!

ガチャピン!

溶けかかったガチャピンの瞳が、ちょっと悲しげ!

アンパンマン!

まんまるホッペがピッカピカ!

ドラえもん

目がちょっと・・・怖い。笑

ホラー

べビスタラーメンとクッキークリームが作り上げたホラー!

すぐに溶けてしまうアイスクリームは、儚くて美しい!

ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル、アイス上面
by hide10

アイスマニア協会は、アイスクリーム業界ではなく、ただのアイス好きが運営する団体です。アイスクリーム好きを「アイスマニア」と定義し、活動しています。

出典 http://www.icemania.jp

アイス彫刻は儚いもの

Licensed by gettyimages ®

アイスクリームは、すぐに溶けてしまいます。こんな彫刻を彫るのも短時間の作業です。
その一瞬の儚さと美しさを彫刻にするというコンセプトに惹きつけられました。アイスクリームをこよなく愛するアイス協会。この夏、更にたくさんのアイス彫刻が見られるのを楽しみにしています。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス