6/18に新潟で開催された第8回AKB48選抜総選挙で、史上初の2連覇を成し遂げたさっしーこと指原莉乃。

過去最多となる24万3011票を獲得し、会場のメンバーやファンだけでなく、お茶の間でテレビを見ていた全国の視聴者が驚いたことでしょう。

ファンからは喜びの声が溢れました!

指原莉乃のスピーチ

皆さん、本当に本当に本当にありがとうございます。あっちゃん(前田)も優子ちゃんも達成できなかった連覇、私なんかと思うかもしれませんが達成できたこと、心からうれしく思います。ありがとうございます。

おこがましいのですが、一つだけお願いがあります。これで3回目の1位になります。どうか、どうか私を1位として認めてください。私の1位は当たり前ではありません。私のファンの皆が無理に無理に無理を重ねて、頑張ってくれた証です。どうか、私に心からの『おめでとう』をお願いします。いつかみんなみたいにおめでとうと言ってもらえる1位になりたいと思っていました。本当に幸せです

出典 http://www.oricon.co.jp

ネガティブな発言が多いイメージの強いさっしーですが、これまでもAKB48グループの人気メンバーでありつつも、叩かれてしまう事も多いというマイナスイメージもありつつ、やはりファンとの信頼関係は厚いという事を証明する1位となりましたね。

出典 https://twitter.com

ネットニュース登場回数ランキングにも常に上位に上がる話題の人となっているさっしー。お茶の間の知名度や人気の票数も、常に話題を集めることで得ているのでしょう。

これまでのアイドルとは違い、バラエティ番組でも活躍する姿に好感が持てますね。

243011票→1位をさっしーに!

偶然の票数が、1位をさっしーにだったという、素敵すぎるメッセージも驚きですね。ファンの方の愛を感じられます♡

あっちゃんからもTwitterで祝福が!

不動のセンターと呼ばれたあっちゃんでも成し遂げることが出来なかった2連覇の夢を叶えることが出来たさっしーなので、この1年ますますの活躍をされることが期待されますね。

2位のまゆゆとはライバル宣言も!

恥ずかしくて『ライバルはいない』と言ってきましたが、最高のライバルは麻友です。

出典 http://www.nikkansports.com

2位のまゆゆに大差をつけての1位に輝いたさっしーですが、まゆゆには「最高のライバル」だとエールを送られました。若手メンバーも多く選抜入りした2016年のAKB48選抜総選挙となりましたが、新たな選抜メンバーでまた新しいAKB48グループを盛り上げていってほしいですね。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス