恐怖のイヤイヤ期真っ只中の長男(2歳)と、おっとり系の次男(0歳)、理的…ではなく、理的な旦那さん(なんと7月から無職!?)、として天然ボケだという実母さんとの5人で暮らしているという、そんなまりげさんのInstagramアカウント(marige333)が、今ジワジワ話題になっているんです!

まりげさんの周りで起きる日常の奮闘記が、楽しいコミックエッセイで綴られている投稿に、なんだか思わず笑ってしまうこと必至なので、是非ご覧ください。

■イヤイヤ期真っただ中の長男くん編

カラァァァス!!…何事(笑)?

散歩に行くと、テンションが上がって走り出し、時には車道に飛び出してしまう息子です。どうしても私の言葉が耳に入らない時は、最終手段として息子が1番恐れているカラスという言葉を大絶叫します。←何事かと思われる

出典 https://www.instagram.com

録画しているトーマスを再生させるために毎朝強制連行されているそうです(笑)

ご夫婦共通の趣味が海釣りなので、影響が及んだのではないかということです(笑)

失敗から学ぶこともあるさ。

家庭菜園でプチトマトを育てています。わずかに3つ青い実をつけたのでそれを息子に教えてやると、瞬く間に3つもぎ取られました。とてもかなしく、残念で。。 苗を買ってくれた祖母にも申し訳ないし、 「なんで、ダメだって言ってるのに取っちゃうの!?」と怒鳴って泣かせてしまったわけです。

その夜になって祖母にその話をするとこう言われました。 「でも、その失敗から学んだことの方が多かったんじゃない?」 プチトマトは青いうちは硬くて美味しくないこと。なるまで沢山時間がかかるし一度もいでしまったらもう元には戻らないこと。そして制止を無視してもぎ取るとおかあさんがブチ切れること。

昼間に取ってしまった青いプチトマトを夕食のときまで口の中で飴のように大事そうに舐めている息子を見ているとこれはこれでありなのかな。と思えた出来事でした。

出典 https://www.instagram.com

童話から学んでほしいのは、そんなことじゃない(笑)

■おっとり系の次男くん編

生後5ヶ月で、まだおかゆも口にしたことがないのにフキを食べさせられたんだそうです(笑)

可愛い仕草ですね。

覚醒した。

■天然ボケキャラのおばぁちゃん編

まさかの犬用(笑)

こんな経緯があったんですね…(笑)

良い子に前歯を取られるおばぁちゃん…。

息子がつまんなさそうだから、祖母が生まれる前にプレゼントとして買ってくれていたベビーカーを使ってみる事にした。聞いた覚えの無いブランド名。見たことのない骨がクロスしたマークのエンブレム。どこにつなぐのか見当のつかないチェーン。使い方が分からな過ぎるからネットで調べたら完全に犬専用のカートだった。息子、あまりにも不憫すぎる。

出典 https://www.instagram.com

麦 踏 の よ う に ! !

■理性的な旦那さん編

的ではなくて理的…。

インスタ掲載の許可がおりた瞬間。

でも理性的なので…

なんと、前述の犬用ベビーカー問題が、こんな素敵な展開に。

如何でしたか?(笑)

家族の誰もが良いキャラしていて、それをまりげさんのイラストが上手く楽しく表現してくれていますね。

他にも面白おかしいコミックエッセイを沢山見ることができるので、是非Instagramアカウントもチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス