全てはこの1枚のポスターから始まった...

このポスター、よく見てもらいたい。実はこれは、4月1日のエイプリルフール限定のジョーク企画なのだ。

ポスター上部のコピーの色が違うところを追っていくと、「映」「プ」「リル」となっているのがわかるだろうか。そして、下部の公開表記には『リング』公開時に有名になったフレーズ「きっとくる!」に続いて「きっとフール!」と記載されている。これを合わせると、「エイプリルフール」となるのだ。

出典 http://www.crank-in.net

映画『リング』シリーズでお馴染みの"貞子"、『呪怨』シリーズの"伽椰子"(かやこ)。

ホラー映画好きな方なら1度は目にしたことがあるはずの2人がまさかの対決!?(どうやって)と騒がれた2015年の4月。

当初これは誰もがエイプリルフールのネタとして終わるのだろうと思われていたのだが、ウソのまま終わらず、正式に映画化されるという意外なサプライズ!

そして2016年の6月18日、いよいよ公開される日が訪れました。

出典 YouTube

予告を観る限り、というかこの悪役コンビが主役の作品なのでホラー映画であることには間違いないのですが。

今回はいったん作品からちょっと離れて、宣伝活動やPR活動に目を向けてみましょう!

すると、貞子&伽椰子のコンビに、ツッコミどころ満載なおもしろエピソードの数々が繰り広げられていたのです!

①劇場CMに抜擢!

出典 YouTube

まずはこちらの劇場CM。
もう完全にネタにされてます☺

ちなみにこのシリーズ、全部で5パターンも!
残りの3つは下記のリンクから探してみてください!

出典 YouTube

②政見放送を行う!

出典 YouTube

出典 YouTube

続いてはなぜか政見放送...
伽椰子さんの子供である俊雄(としお)くんも、お母さんに付き合わされててなんだか大変そうですね...

③"恐怖の始球式"で対決!

出典 YouTube

ここまでくると何でもアリになってきました。
まさかの野球対決!

やはりここでも俊雄くんが活躍!

しかしこの対決、海外では好評なようです!

なんとこれが海外で大ウケ!

6月1日札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズVS東京ヤクルトスワローズの試合の始球式に登場したジャパニーズホラー映画『貞子vs伽椰子』の始球式が、「斜め上を行きすぎている」と海外メディアでも話題となっている。

「貞子はあんな視界でまともなピッチングができるとは驚きだ」
「アメリカの野球にももう少しこういう要素が必要」

出典 http://news.aol.jp

④貞子⇒Twitter、伽椰子&俊雄⇒Instagram

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(玉城ティナちゃんとMX4D♥)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(こらこら気が早い)

これまたツッコミどころがありすぎて...
伽椰子&俊雄のインスタは必見です!

⑤主題歌はなんと聖飢魔Ⅱ!

出典 YouTube

映画主題歌には聖飢魔Ⅱが抜擢されています!

デーモン閣下も大変だろうなぁ...

しかも公開されたPVがまたもうっ!

みんなで踊ろう!“シャ・ナ・ナ・ナ ダンス”

出典 YouTube

俊雄くん今度は踊らされてるじゃないか!

貞子&伽椰子はギター弾いちゃってます↓

出典 YouTube

ここまでくると映画のストーリーより、どう結末を迎えるのかに興味が沸いてしまい観てみたくなってしまうという。

配給会社の角川映画さん!こういう作戦だったのか!

結末はぜひご自分の目で!

なんだか映画の宣伝記事になってしまいましたが...

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

Anchorman このユーザーの他の記事を見る

旬なエンタメ情報をお届けします

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス