記事提供:AbemaTIMES

15日放送の『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)に、タレントの野々村真(51)がゲスト出演。同番組のメインパネラーである芸能リポーターの井上公造氏(59)とは20年近い親交があるといい、すっかり井上氏にイジられまくる回となった。

■井上公造氏が知っている「野々村真伝説」

1. 泥酔したまま番組出演「たんこぶ事件」

野々村は朝日放送『おはよう朝日』に出演した際、早朝(午前6:45~8:00)の生放送番組なのに、前の日に翌日お酒が残るほどの痛飲。泥酔状態で番組に出演し、さらには顔にたんこぶがあったことが話題になった。

野々村:(たんこぶは)自分でもびっくりでした。酔っていたので、いつどこで作ったのか自分でもわかっていないんです。たぶんホテルの部屋のどこか…。

番組スタッフと夜すっぽん料理に行ったときに、メニューに生き血があって。

生き血はそのままだと生臭くて、(強い酒の)ウォッカで割らないと飲めないよっていわれて、それを3杯くらい…。僕は1杯でいいのにみんなが陽気になっちゃって…。

結局朝5時くらいまで飲んでいました。そういう状態をネットに書かれて、それを嫁にみられて「ばかやろう」と。

その日は、そのまま『バイキング』(フジテレビ系)に行ったんです。そうしたら、先に嫁が(共演者の)坂上忍に「フォローしてやってくれ」って言っていたらしいんだけど、れで忍がフォローするわけないだろ!!!

…いや、坂上さん、ありがとうございました…。

2. 野々村真は「とにかく遅い」

井上:ゴルフに行くと、一つ一つの動きがすごく遅い。例えば打つのも遅いし、終わったあとのお風呂も、みんなシャワー程度なのに、野々村真はどこまで洗うのかっていうくらい遅いんです。

野々村:きれい好きが悪いんですか!?

井上:悪くないけど、みんな待ってるんだよ?

野々村:家じゃゆっくり入れないんだよ!!

井上:あなたの家でのんびり入れないって、豪邸に住んでいて。家にサウナがあるんですよ!?

野々村:事情があるじゃない!!家は時間が限られているんだよ…。

3. 社長命令で娘とは「共演NG」

井上:野々村と、同じ事務所(スターダストプロモーション)に所属する娘でタレントの香音ちゃん(15)の共演はNGなんです。

野々村:娘なのに…。いろいろあるみたいですよ。ウチの社長からとのことでして、お父さんとの共演はなしにしましょう、と。

それだけでなく、苗字がとられて、今や「野々村香音」じゃなくて「香音」だけになってるし…。

井上:スターダストプロモーションっていうのは、「スター部門」と「ダスト部門」が分かれているんです(笑)。

野々村:うまいことできている事務所でしょ?僕いちばん古いんですよ。それなのにずっと「ダスト部門」を温めている。香音、いけよー!

4. 恐妻家キャラだが「小遣い制はウソ」

井上:まこっちゃんは小遣い制でね、5万円が3万円になったとか2万円になったとかよく言っていたけど、本当のところは?

野々村:これは本当なんですよ!!上限があるんです。使ったら領収書を出せば良いんです。(政治資金?)まさにそうですよ。

領収書を出すことによって、ちゃんとした使いみちなら、その分のお金を返してもらえる。その上限が5万円。

井上:まこっちゃんとご飯にいって、僕が払おうと思ってたんです。覚えてます?大阪でおすしを食べにいったときのこと。

(野々村が)「たまには僕が払う」と言ったんですよ。そのあとに、ぱっとお金を出すのかとおもったら、クレジットカードのゴールドをだしてきたんですよ!なんだよ、お金は5万円だけどカード持ってるんじゃん!!って。

野々村:それは持たされているんです。お世話になった人に対して、そういうときに使いなさいよということで…。

途中井上氏の口を塞ごうとする慌てっぷりもみせたが、すべて“本当”であるのは間違いなかったようで、終始シドロモドロ。井上氏に「舛添さんみたいな言い訳するねえ!?」とからかわれる始末だった。

出典 YouTube

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス