CDデビューからわずか3ヵ月でドラマ初主演が決定した「欅坂46」をご存じですか?新人としては異例の動画再生数をたたき出すなど、今後の活動にも注目が集まる欅坂46をご紹介します!

「鳥居坂46」から「欅坂46」へ改名してデビュー!

欅坂46は秋元康さん総合プロデュースの乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾として結成されたグループです。2015年2月に1期生募集決定を発表し、「鳥居坂46」のグループ名でメンバーを募集しました。その後8月には合格者と新グループ名が発表され、「欅坂46」として活動を開始されました!

活動開始2ヵ月後には初冠番組が放送開始!

活動開始からわずか2ヵ月で初冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京)が放送開始されました!MCは土田晃之さん、澤部佑(ハライチ)さんが担当し、学力テストや大縄跳び対決など、彼女達がアイドルとして成長していく姿がみられるバラエティ番組が放送されています!

2015年12月に初テレビパフォーマンス!

デビューした2015年の12月16日に「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」(フジテレビ)に出演されました!8月から活動し始めてまだたったの4ヵ月後なので、新人の中でもすごい勢いではないでしょうか。そしてこの時がテレビでの初パフォーマンスとなりました!

待ちに待ったデビュー曲は再生回数1,700万回超え!

ファン待望のデビュー曲が2016年4月にリリースされました!デビュー曲は「サイレントマジョリティー」。この曲が女性アーティストのデビューシングルの初週売上でオリコン歴代1位の記録を塗り替えたり、YouTubeの再生回数が現時点で1,700万回を超すなど、鮮烈なデビューを飾りました!

【「サイレントマジョリティー」はこちらから】

勢いは止まらない!CDデビューから3ヵ月でドラマ初主演!

乃木坂46の妹分グループ、欅坂(けやきざか)46が、ドラマに初主演することが23日、分かった。テレビ東京系で7月からスタートする「徳山大五郎を誰が殺したか?」(土曜深夜0時20分)に、メンバー21人が総出演する。

出典 http://www.nikkansports.com

先日CDデビューからわずか3か月という、異例の早さで初主演が決定!メンバーたちは演技の経験がなくほとんどが初めてのことなので、どんな演技になるか楽しみですよね。

さらにはこのドラマの主題歌も欅坂46の楽曲に決定し、8/10に2ndシングルがリリースされることも発表されました!2ndシングルのタイトルは「世界には愛しかない」で、未来に向かって自分の気持ちに正直に進んでいく強い意志を、疾走感あふれる爽快なメロディーで鮮烈に伝える青春ソングに仕上がっているそうなので、こちらも楽しみですね。

これからも欅坂46から目が離せません!是非音楽配信サービス「AWA」で欅坂46の楽曲をチェックしてみてくださいね。

【欅坂46の楽曲はこちらから】

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス