1979年から1980年にかけて発生したイランアメリカ大使館人質事件を題材とした映画『アルゴ』や、全米で大ヒットしたホラー映画『キャビン』などに出演しているアメリカ人俳優“Tom Lenk”氏が魅せる『セレブコスプレ』。

これが手作り感満載だけど面白い!と、Instagramを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

これまで、セレブに憧れてコスプレをする素人をたくさん紹介してきましたが…

現役の俳優が、女優や歌手に変身するというコスプレは前代未聞でして、自宅にある古着や廃材を使い、クオリティの高いコスプレを目指す彼のセレブコスプレは、その斬新なアイデア、また、チープなんだけど味わいのある姿が瞬く間に話題となり、現在、アメリカ国内のみならず、世界中から注目されています。

コチラはコメディドラマ『GIRLS/ガールズ』でゴールデングローブ賞を受賞した女優“レナ・ダナム(Lena Dunham)”のコスプレ。

これは斬新すぎる!

また、1998年から2004年にかけ、アメリカで放送された人気テレビドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で主演を務めた“Sarah Jessica Parker”は、ショートパスタ『ペンネ』で再現!(笑)

では、センス溢れるセレブコスプレの数々。一挙にご覧ください!

ブリトニー・スピアーズ

これまでにリリースした6枚のオリジナルアルバム中、5枚が全米チャート1位を獲得し、全世界トータル・セールス1億枚を誇るブリトニー・スピアーズ。

ちなみにブリちゃんの愛称で親しまれている彼女ですが、現在は2児の母です。(驚)

ジュリアン・ムーア

第87回アカデミー賞で主演女優賞を受賞したジュリアン・ムーア。映画『ハンガー・ゲーム』でアルマ・コイン首相を演じたのも彼女です。

マライア・キャリー

もはや説明不要の…世界の歌姫マライア・キャリー。

ケイティ・ペリー

フォーブズ誌発表の『最も稼いでいるミュージシャン』2015年ランキングで、1億3,500万ドル稼いだとして第1位にランクインした彼女。

なお、ロサンゼルス、ハリウッドには650万ドルで購入した豪邸があるのだそうです。

クリステン・スチュワート

映画『トワイライト』シリーズのベラ・スワン役で知られているクリステン・スチュワート。個性的なタトゥーもたびたび話題に!

ブッ飛んだコスプレの中に混じる…本気コスプレ。では、真剣に似せてきた“リアルコスプレ”の数々も、合わせて覧ください!

ティルダ・スウィントン

映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』や『ザ・ビーチ』など、ヒット作にたくさん出演している彼女。

2009年のベルリン国際映画祭では審査委員長を務め、話題となりました。

オルセン姉妹

大人気TV番組『フルハウス』のミシェル・タナー役で知名度を上げたオルセン姉妹。

現在は、ファッションブランドやプロダクションを経営し、そちらでも大活躍しているのだそうです。

ズーイー・デシャネル

女優であり歌手でもあるズーイー・デシャネル。ちなみに数年前、セレブの間でランドセルが流行りましたが、あの流行りを作ったのが彼女です。

ジェシカ・チャステイン

キャスリン・ストケットのベストセラー小説の映画化『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』で第84回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた彼女。

なお、現在、公開されている映画『スノーホワイト 氷の王国』にも出演していますよ!

いかがでしたか?

同業者なだけに、直接怒られそうな気もしますが(笑)、斬新なアイデアで見事にセレブになりきる“Tom Lenk”氏。これは世界中にファンがいるのも頷けますよね。

なお、彼のInstagramには、まだまだたくさんのセレブコスプレがアップされていますので、興味を持った方は彼のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス