6月13日、「優香(35)同世代の共演俳優と今月中に結婚か!?」というおめでたいニュースが飛び込んできました。

出典 http://fc.horipro.jp

朝の情報番組で放送されていた段階ではそのお相手はまだ発表されていませんでしたが、サッカーの長友選手に続く明るい話題で、盛り上がっていましたね。

お相手はダレだ?

出典 http://fc.horipro.jp

そして当然、その"お相手"の予想がスタート。候補に挙がったのは岡田義徳さん、速水もこみちさん、青木崇高さん、えなりかずきさん。他にもドラマ『火村英生の推理』で共演したも斎藤工さんなども名前が上がっていました。なかなか鋭い予想でしたが、それから半日…

俳優の青木崇高さんと結婚することを正式発表!

出典 http://fc.horipro.jp

女優の優香さんと俳優の青木崇高さんが、報道各社に連名でファクスを送り、結婚することを発表しました。

ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。

顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。

お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます。今後ともこれからの2人を温かく見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます!

2016年6月13日 青木崇高、優香

出典優香・青木祟高の結婚直筆ファクス

青木さんは「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守る」と誓い、優香さんは「幸せを感じながら過ごしている」事を報告。文章からも写真からも幸せが溢れていて、お似合いすぎるお二人ですね~♡

二人の出会いは2010年

出典 http://www.bungo.jp

お二人の出会いは2010年、太宰治の小説「黄金風景」を原作とするドラマ『BUNGO -日本文学シネマ-』への出演が初共演となります。優香さんは主演のお慶役を演じ、青木さんは警察官で馬車屋役という役柄でした。※予告編こちらをクリック。

2015年に再共演して熱愛に発展。そして入籍予定日は…

出典 https://twitter.com

初共演から5年経った昨年の10月、青木さんが主演したNHK木曜時代劇『ちかえもん』で再会。そして…

年明けのクランクアップ後に交際に発展。その後、青木からのプロポーズで結婚が決まった。今後、良き日を選んで婚姻届を提出するが、関係者によると27日に入籍するという。なお、すでに同居しており、式と披露宴は未定。

出典 http://www.oricon.co.jp

初共演から5年間、お友達だったのかは不明ですが、交際は今年になってから。そして、優香さんの誕生日である6月27日に入籍すれば、交際半年のスピード婚となる訳ですが、お似合過ぎて違和感が全くない程、しっくりハマっていますね~♡

■思い返せば…

出典 http://fc.horipro.jp

思い返せば2016年3月4日、「ちかえもん最終回」という題名で優香さんのブログにはこんな事が書かれていました。

昨日とうとう最終回!!ちかえもん見てるよ!面白いー!まだまだずっと見ていたい!と、たくさんの方に言っていただきました。

脚本の藤本さんの素晴らしさ、スタッフさんのプロ意識、細かい所にこだわりを持ち、この作品は作ってる一人一人の愛情が『ちかえもん』という作品に愛情を持っていることが伝わってくる現場でした。

キャストのみなさまも、素敵すぎる方々で、楽しく刺激のある日々で幸せでした。本当に本当にちかえもんに参加できて幸せすぎました!

出典 http://fc.horipro.jp

最終回を名残惜しそうにしながらも、キャストの方々も素敵過ぎて楽しく刺激のある日々を過ごせて幸せだったと…。この頃にはすでに交際していた訳ですね♡

■「青木崇高(あおきむねたか)」さんとは?

出典 http://www.stardust.co.jp

1980年3月14日生まれの36歳、大阪府出身。身長185cm、AB型。グラフィックデザインの専門学校を卒業してバイト生活をしていたところ、友人からの勧めで現在の所属事務所の面接を受けて芸能界入りし、2002年に映画「マッスルヒート」でデビュー。

「ちりとてちん」草々兄さん役で一気にブレイク

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

2007年、NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」で、ヒロインの兄弟子で後に結婚相手となる落語家・徒然亭草々役を演じ、幅広く名前を知られることに。その後も数々のドラマや映画、舞台に出演し、大河ドラマ「龍馬伝」や映画「るろうに剣心」でさらに知名度を上げました。

青木さんについて、「龍馬伝」や「るろうに剣心」シリーズなどで青木さんを起用した大友啓史監督は…

大友啓史監督(50)は、青木について「見た目はワイルドだけど繊細で、物事への取り組みが熱心」と話した。

「るろ剣」では力持ちの豪快キャラを演じたが「自分の出番がなくても撮影現場に来て、他の俳優の芝居を見ている」と熱心な姿勢を記憶している。大友監督が演出した「龍馬伝」では、役作りのため、体重15キロの増量に取り組んだ役者魂に驚いたという。

海外生活の経験があるせいか、「オープンな性格で、誰とでも友達になれる。キャンペーンで行ったフィリピンでは子供に大人気だった」という。

出典 http://www.nikkansports.com

撮影中のエピソード

出典 http://www.tbs.co.jp

ドラマ『本日も晴れ。異状なし』では出番がないのに沖縄の離島へ渡り住民と交流。映画『おっぱいバレー』では中学生らをラーメンで手懐けて撮影の合間に彼らと遊び衣装を汗だくにして叱られた。『真珠湾からの帰還』では同じ海軍の俳優たちと酒を飲み坊主頭を叩き合って結束を深めた。

『龍馬伝』では対立する俳優たちと距離を置いていたら実際に喧嘩になりかけた。江戸時代の拷問の本で研究して佐藤健を本気で拷問。『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』では拳が当たって歯が折れた。

どれも大友監督がおっしゃる「取り組みが熱心」「誰とでも友達になれるオープンな性格」が分かるエピソードばかりで、なんだか本当にいい人そう!

そして、驚くのは絵の才能!

出典 http://stardust-blog.net

「この人のこと尊敬してるんだけど怒らせるとホントに恐いんだよなー」と言葉を添えて遠藤憲一さんや、滝藤賢一さんを描かれていますがそっくりです!さすがグラフィックデザインの学校を卒業されてるだけありますね。

東日本大震災が発生した際には…

出典 http://www.1242.com

2011年、ニューヨークで語学留学中に発生した東日本大震災。その時には、大きな布に、世界各国の方たち数百人の想いが詰まった寄せ書きを集めて、福山雅治さんのチャリティーラジオ番組に送ったというエピソードも。

ふらっと旅に出る放浪癖があったが…

出典 http://stardust-blog.net

5月20日、笑福亭鶴瓶さんがMCを務める「A-Studio」(TBS系)に出演された際に「もともと放浪癖があった」とおっしゃっていた青木さん。確かにこんな話が…。

・『ちりとてちん』が南米の日系人社会でも視聴されていることや日系移民の苦難の歴史を友人から聞き、移民100周年にあたるこの2008年に、とにかく行かねばと単身自費で南米に渡り、約1か月間各地を旅して、ペルー、パラグアイ、ブラジルの数か所で落語「道具屋」を披露し、現地の日系人と交流した

・2011年5月、カンヌ国際映画祭に出演作の『一命』が出品された際、留学先のニューヨークから駆けつけて、三池崇史監督や瑛太ら日本からの一行に合流した。招待者でないため旅費は自腹で、途中で野宿もしたという

出典 https://ja.wikipedia.org

こんな頼もしいエピソードをお持ちの青木さんですが、「A-Studio」では「今は自分一人でない状況がほしくなりましたね。知らないところに行きたいと思って」と、結婚願望を持ちつつあることも明かしていました。

では最後にネットの声を見ていきましょう。

■「ちかえもん」ファンからも喜びの声

まことのようです♡おめでとうございます。

近松つぁんも驚きです(笑)

■お似合い!ショック!様々な声

元気かなぁ…

ビビビっときてそう♡

分かります(笑)

趣味が良い、いいとこ選んだ!などの声が多数。

いい人そう!

鶴瓶さんも驚いたかもしれませんね~!

筆者も「ちりとてちん」草々兄さんファンでしたので何か嬉しいです(笑)

おめでとうございます(^^)

幸せもらえる吉報がやっぱり嬉しいですね♡

出典 http://fc.horipro.jp

ネットでは祝福の声ばかり溢れていたこの吉報。お二人の好感度の高さがよく分かりますね。青木さん、優香さん、おめでとうございます。末永く、お幸せに♡

さいごに…

出典 YouTube

青木さん出演の映画「日本で一番悪い奴ら」が6月25日に公開されます。初日舞台挨拶へ登壇するメンバーには今のところ入っていないようですが、俳優仲間から何かエピソードなど聞けるかもしれませんね。

また、11月には主演映画「雨にゆれる女」の公開も控えています。そして、現在放送中のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS)に丸川貴久役で出演中ですので、是非そちらもチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス