コストコの大人気商品プルコギをもっと美味しく!

アメリカ発祥の食料品から日用品まで様々なものを買い揃えることができる倉庫型スーパパー「コストコ」。
そのコストコで人気の食料品の1つにプルコギがあるのをご存知ですか?

こちらのプルコギはそのまま食べてももちろん美味しいのですが、実はひと手間加えるだけでもっと美味しい料理に変身しちゃうんです!
今回はそんなコストコのプルコギの魅力を最大限生かしたアレンジレシピ7選をご紹介します。

1、コストコのプルコギチャーハン

●材料

2人
・コストコのプルコギ 150gくらい
・卵(炒り卵用とご飯用) 2個
・ご飯 茶碗3杯
・お好みでレタス

出典 http://pecolly.jp

●作り方

①ボールに卵一個をといてご飯と混ぜる。

②フライパンに油をひかずプルコギを焼いたら半分スペースを油を少し加えて炒り卵をつくる。

③1も加えて炒める。

④(最後にレタスを入れて蓋をして少し蒸したら)できあがり!

出典 http://pecolly.jp

プルコギ×チャーハンなんて絶対おいしい組み合わせですね!
調味料を用意する手間も省けるので時間がない日のお昼などにオススメです。

詳しいレシピはこちら

2、コストコの材料で簡単プルコギピザ

●材料

・四角ピザ 1枚
・プルコギビーフ
・パセリ&ブラックペッパー

●作り方

材料はぜーーーんぶコストコで調達*\(^o^)/*

テイクベイク四角ピザの5色チーズの上に炒めたプルコギビーフ(写真はプルコギのタレで炒めた豚肉)をのせてトースターでチン♪
コストコで買った大容量のパセリ&ブラックペッパーを惜しげも無くた〜っぷりのせていただきます(*^◯^*)あまじょっぱくて、やみつき〜!

大きなピザは小分けして冷蔵庫に常備。プルコギビーフは炒めて冷蔵庫に保管してあるので思い立ったらすぐ作れます。余力がある時は野菜をのせても美味しいよ。
小腹が空いた時に、オヤツに…と食べてたらすぐなくなっちゃう∑(゚Д゚)カロリーが止まらねー!

出典 http://pecolly.jp

使う材料すべてがコストコで手に入るこちらは、まさにコストコアレンジレシピですね!
市販のピザの上にプルコギをのせてももちろん美味しくいただけますし、トーストに載せてもよさそうです!

詳しいレシピはこちら

3、プルコギビーフ春巻き

●材料

具材は、
プルコギ 筍 人参 椎茸!!
少し濃い味付けにすると、
ビールに合いますよん✨😊

出典 http://pecolly.jp

●作り方

作り方はいたってシンプル!プルコギを春巻きの皮で巻いてあげるだけです。
プルコギの旨みと筍や人参の歯ごたえが絶妙にマッチしたおつまみとしておすすめの1品です。

詳しいレシピはこちら

4、野菜たっぷり温かプルコギクッパ

●材料

・大根
・ニンジン
・ネギ・まいたけ
・えのき
・蓮根
・油揚げ
・生わかめ
・プルコギビーフ
・お米

【調味料】
・水
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ1
・鶏がらスープ 小さじ1
・味噌 大さじ1

●作り方

プルコギを炒めたら、食べやすい大きさに切った野菜と他の具材を全て入れて炒めあわせます。

材料がかぶるくらいの水と酒大さじ2、醤油大さじ1、鶏ガラスープ小さじ1、味噌大さじ1を加えて野菜に火が通るまで煮る。

味見をして良ければ出来上がり♪
熱々ご飯に たっぷりかけてお召し上がりください(*^^*)

ラー油や韓国海苔、ゴマをトッピングすると美味しいですよ(*´∀`)♪

出典 http://pecolly.jp

こちらはプルコギに野菜をたっぷり加えた体に優しい一品ですね!
プルコギは冷凍しておけば日持ちするそうなので、小腹がすいた時や夜食を食べたい時などの為に冷凍保存をオススメします!

詳しいレシピはこちら

5、コストコのプルコギで肉じゃが

●材料

材料4人分

○じゃがいも4個
○玉ねぎ1個
○プルコギ200g
○お醤油大さじ2
○みりん大さじ1
○砂糖大さじ2

出典 http://pecolly.jp

●作り方


*じゃがいもは洗って皮をむきひとくち大の大きさに切り、水に10分つける

*玉ねぎは縦半分に切ってから薄切りにする

*プルコギは5cm程の大きさに切る

*フライパンにごま油大さじ1をしき、玉ねぎを強火で炒める

*玉ねぎがしなってきたらフライパンの周囲に広げ、真ん中にできた隙間を埋めるようにプルコギを投入し、焼き付けるように炒める

*お肉の色が変わったら、砂糖、みりん、醤油を加え、さらに炒める

*水気を切ったじゃがいもを全体に広げ軽く炒める

*じゃがいもが半分隠れるくらいの量のお水をいれ蓋をして強火のまま煮込む

*じゃがいもに竹串がスッとささるくらいに煮込めたら木ベラで全体をかき混ぜ、蓋をしないで汁けがほぼなくなるまで煮からめる


美味しいのでお試しあれ〜〜

出典 http://pecolly.jp

和風のイメージがないプルコギが日本の食卓の常連メニュー「肉じゃが」に大変身しちゃうこちらのレシピ。
プルコギで作るので余計な時間がかからないうえに、なんとお鍋ではなくフライパンで完成しちゃうのもこちらのレシピの魅力です。

詳しいレシピはこちら

6、プルコギビーフでチャプチェ風焼きそば

●材料

・●コストコ・プルコギビーフ 100~150g
・●玉ねぎ(1cm位の細切り) 小1個 中半分
・●パプリカ(ピーマン) 半分位
・焼そば 1袋
・ニラ(入れ忘れたけど笑) 3本位
・ダシダ 小さじ1位
・オイスターソース 小さじ1位
・*塩胡椒(味をみて薄ければ) 適量
・コチュジャン たっぷり♥️
・仕上げの胡麻油 1廻し

出典 http://pecolly.jp

●作り方

①フライパンに少量の胡麻油を熱しプルコギビーフを炒める。火が通ったら●ニラ以外の野菜を上から順に加え炒める。

②野菜に火が通ったら焼そばを投入し水大さじ1程を入れ麺を解しながら炒め調味料を上から入れ味をみて薄ければ塩胡椒で味を整える。

③ニラを入れしんなりしたら胡麻油1廻しとコチュジャンお好みで入れて混ざったら出来上がり...♪*゚

出典 http://pecolly.jp

プルコギと焼きそばの組み合わせは想像するだけでお腹がすいちゃうほど魅力的ですよね!
コチュジャンを足すことでピリ辛になり、夏のシーズンにぴったりの一皿となっています。

詳しいレシピはこちら

7、プルコギでスタミナ納豆

●材料

豚ひき肉 150g
玉ねぎ 1/2
ニラ 1/2
納豆 2パック
ニンニク 1かけ
しょうが 1かけ
すりごま たっぷり
プルコギのタレ 大3強(私はコストコの)
ハチミツ 大1
ごま油 少々

出典 http://pecolly.jp

●作り方

ニンニク、しょうがをみじん切りにする。
フライパンにごま油をひいて、豚ひき肉を炒める。
炒めたら、玉ねぎ、ニラも炒める。
炒まったら、残りの材料をまぜる。

甘めだけど、ホカホカごはんに美味しい(≧∇≦)
チャーハンにしても私は好き(≧∇≦)

出典 http://pecolly.jp

最後にご紹介するのはまさかの納豆アレンジレシピ!
実際に使うのはプルコギの"タレ"だけですが、もちろん豚ひき肉の代わりにプルコギのお肉を入れても大丈夫です。
スタミナ納豆と一緒にご飯をかきこめば大満足間違いないですね。

詳しいレシピはこちら

いかがでしたか?
炒飯や焼きそばなど間違いないアレンジレシピから、肉じゃがや納豆などの驚きアレンジまで様々なお料理がありましたね!
是非コストコのプルコギビーフを手に入れた際には、今回紹介したレシピにチャンレンジしてみてください。

ペコリでは今回ご紹介したようなアレンジレシピから王道レシピまで、毎日アプリにてたくさんのお料理を配信しています!

おすすめレシピが毎日届くペコリのアプリはこちら!

「今日は何を食べようかな?」と悩むあなたにペコリがおすすめのレシピを毎日配信!
人気レシピの検索も無料で出来る新感覚のレシピアプリです。

iPhoneをお持ちの方はこちら

Androidをお持ちの方はこちら

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら