弁護士、妻、母、3つの顔を持つ大渕愛子さん。夫の俳優・金山一彦さんとの間に生まれた侑生(ゆうせい)くんも1歳を迎え、幸せいっぱいです。

そんな大渕さんのお宅には、3匹の猫たちも一緒に暮らしています。彼らは大渕さん一家の大切な家族であり、侑生くんのきょうだい的な存在です。

そこで今回は、侑生くんと猫たちの日常を紹介したいと思います。

まずは猫たちの紹介

保護猫だったクティ(右)とたま(左)

おはようございます
今朝も、北海道旅行中につき、1年半前くらいの懐かし画像です
クティ「一緒にいると、安心するよ、たま」
たま「捨てられちゃった時も、保護された時も、ママに引き取られた時も、ずっと一緒だったからね…」
シェルターの方曰く、お母さん猫と子猫4匹が一緒に捨てられていて、お母さん猫は避妊手術をして放ち、子猫4匹をシェルターで保護し、あとの2匹(クティとたま以外の2匹)はまだ療養中…とのことでした

金山さんに保護されたチビ

おはようございます
今朝は、猫タワーの天辺を確保したチビちゃんの画像です
カメラ目線も頂きました
今日は、ビビット出演の日です
宜しければ、ぜひ見てください

最初は仲良くなれなかった3匹

侑生が順調に育ってくれているのはとても嬉しく、幸せなことなのですが、金山家には、一つの大きな課題が…
前からブログでもお話していますが、チビとクティ&たまとの融合のことです
クティもたまも、とても優しい温和な性格なので、いつかチビに優しくしてくれるようになると信じていたけれど、そう簡単じゃない…

3匹のうち、チビが一番後輩。大渕さん宅に迎え入れられるも、クティとたまと仲良くなるまでには、とても時間がかかったそうです。

さて、この3匹は侑生くんの大事なきょうだいでもあります。普段、どんな風に過ごしているのでしょう?

侑生くんと猫たち

生後4ヶ月

おはようございます
朝のリビング~
侑生とちゃんと距離を保つクティとたま
侑生は、モゾモゾ動きまくっています

生後6ヶ月

帰ってきて、猫たちをみつめる侑生
クティとたまを見て、ニッコリ

侑生を連れて、チビちゃんの部屋へ
侑生『こんにちは、チビちゃん』
侑生『カワイイなぁ~』
侑生『ジー』
侑生は、チビちゃんのことも好きそうです

一緒にお昼寝したいんだけど…

前のブログ、紛らわしいタイトルでごめんなさい
タイトルだけ見ると、確かに、私が2人目妊娠したみたいですよね
「もうお兄ちゃんだね~」と侑生に話していたので、ついそんなタイトルにしちゃいました
さてさて、今日は、侑生がお昼寝していると
クティが『入っていい』とおねだりの目で見てきました。

近すぎるぞと、たま先輩から注意

侑生を怖がらないチビ
これまでにない接近
金山家のこの新しい出来事を察知して…
たまがすぐに駆けつけました
侑生とチビの無事を確認するたま

お腹さわって欲しいな

いつもの、侑生とニャンズの光景
クティが大きすぎる…

一緒に遊ぼう

ソファーの隅に置いていたふなっしーのぬいぐるみに、クッたまが集まってきました
仲良く寝ているクッたまの元へ忍び寄る侑生
たまが早速逃げの体勢に
たまが逃げちゃった
クティは逃げない

侑生くんの触れ方も優しくなりました

ついこの間までガシガシ触ってすぐにニャンズに逃げられていた侑生ですが…
最近、ニャンズを触る手に変化が
ちょっと優しく触れるようになりました
チビちゃんも、逃げずにずっと触らせてあげていました
クティを触る手も…

猫じゃらしも使って

おはようございます
今朝は、昨晩撮った、侑生とチビが遊んでいる画像です
侑生「チビ、遊ぼう」
チビ「いいよ楽しいね」
同い年の侑生とチビ

いかがでしたか?侑生くんの成長も可愛らしいですが、猫たちがあたたかく見守っている様子もとても微笑ましいですね。

大渕さんのブログでは、ご家族の微笑ましい日々だけではなく、妊産婦さんの参考になるマタニティ記事もたくさん書かれています。ぜひご覧下さい!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス