記事提供:AbemaTIMES

10日放送のAbemaTV『芸能㊙チャンネル』に、お笑いコンビ・天津の木村卓寛(40)がゲスト出演。

最近ロケバスの運転手として活動していることが話題だが、芸人としての最高月収を明かすなど、決して芸人から“転職”したわけではないことを強調した。

何故バスの運転手をしているのかというと、「一番はバス運転することに憧れていた」こと。

もうひとつは、後輩のムーディ勝山がロケに行くために中型免許をとったことを聞いて、自分は大型二種をとったと告白。さらに、「それ以来、ムーディ勝山が一切目を見て喋ってくれなくなった」とネタにした。

宮川大輔(43)の家まで迎えに行き、3時間の道のりを送り届ける間、全く気づかれることなく、最後に明かすと、8度見くらいされて「何してんねんお前!」と言われたそう。

自分もロケに参加したいという葛藤は「全然ないです。タレントさんを現地まで安全に送り届けることしか」とすっかり運転手の顔。

免許取得時については、「秋田県の大館で、合宿免許でとりました。合宿中も誰にも気づかれることなく…。寂しかったですよ。寂しすぎて近所のスナックばっかり通ってしまうというね。

そこで有名人来たってなったんだけど、『ヒャダインさんや』って。違うというと『偽物なの?』って。天津の木村なんですっていったら『ああ~』って…」と、寂しいエピソードも披露した。

■ちなみに…意外な転身をした芸能人

・東国原英夫(58)芸人→政治家
・森且行(42)アイドル→オートレーサー
・野際陽子(80)NHKアナウンサー→女優
・役所広司(60)公務員→俳優
・パッション屋良(39)芸人→テレビ番組プロデューサー
・にしおかすみこ(41)芸人→落語家
・あき竹城(69)ヌードダンサー→女優
・要潤(35)フジテレビ警備員→俳優

転身して頑張っている芸能人は少なくないが、今後について木村は、「天津として頑張っていきたいとは思っています。でも家族を養うためには運転手して…」と、当面は両立の構え!?

なお、これまでの最高月収は「本の印税などを含めて390万円」だったとのこと。

同番組では一発屋芸人の月収を特集したばかりで、ヒロシ(44)の「4000万円」が衝撃をよんだ後だっただけに、思わず微妙な反応をしてしまったスタジオ陣に、「(聞いといて)なんやねん!」と逆ギレしていた。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス