トレンドアイテムも豊富に揃うユニクロでは、春からシフォンプリーツスカートが大人気。夏も着回しができるマストバイなアイテムになっています。

シフォンプリーツスカートはくるぶし丈ですが、膝下の絶妙な丈でふんわり感もあるスカート、コットンミディスカートが新たな夏の定番アイテムになりそうです。
コーデ術も合わせてご紹介します。

すべてが絶妙なバランスの優秀アイテム

コットンミディスカート

価格:2,990円+消費税
カラー:オフホワイト・オレンジ・ナチュラル・グリーン・ネイビー

軽やかなコットン素材のふんわりとしたスカート。膝丈でも少し長めなのが絶妙で、シルエットも美しく演出してくれます。ウエストゴムなので履き心地もラクで快適。
カラーバリエーションは、個性豊かな5色がスタンバイ

色違いでも欲しい万能スカート◎

● オフホワイト

真っ白すぎない、ちょうど良いホワイト感が夏の爽やかさコーデのアクセントにもなるオフホワイト。キレイめコーデに合わせたい、オフホワイトのフレア感が絶妙です。

トップスは、GUのオフショルダーブラウス。上品な着こなし方で、夏のキレイめコーデにぴったり。オフホワイトのスカートが爽やかさをアップさせているモノトーンコーデです。

涼しげなオールホワイトコーデ。トップスはユニクロのUVカットワイドリブノースリーブセーターで、サンダルはGUのストラップサンダルです。プチプラには見えない、マネしたいコーデです。

● グリーン

カーキのようなオリーブのような、カラーが絶妙なグリーン。カジュアルコーデにぴったりな雰囲気を持っています。トップスもカジュアルなものが似合いそう。

シンプルな白Tに、GUのカーディガンを合わせたコーデ。やさしいイエローとスカートのグリーンとのカラーの相性もぴったり。スーパースターを履く時のコーデの参考にもなります。

● オレンジ

夏の太陽のような、ビビッドカラーが元気をくれるオレンジ。スカートとは言え、主役級の明るさがあるのでコーデが決まりやすいカラーです。

スカートがオレンジでコーデの1番のアクセントになっているので、白のトップスとの相性抜群。合わせたコンバースのスニーカー、スカーフを巻いたかごバッグなど小物使いも素敵!

トップスはユニクロのブラTシャツと、シンプルなコーデ。でもブラック×オレンジでメリハリがきいていて、合わせたサンダルのブラックとのリンクもばっちりです。

夏コーデのマストアイテムに決定

発売されてすぐ、オシャレなインスタグラマーは早くもコーデに取り入れている #コットンミディスカート 。under¥3,000というプチプラな点も嬉しい、でもプチプラには見えない高見えアイテムです。
Instagramを見てみると、オレンジがとても人気カラーの様子。もちろん他の色も着回し力抜群なので、ユニクロで質感や丈感などを実際に見てみてください。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス