今日は海外で大きな話題になっている「野生のシマリスと飼い猫の出会いと交流」についてまとめてみました。

出会いは突然に。。。

コチラはredditのユーザー_GoldGuy_さんの愛猫がご自宅のお庭でくつろいでいる時の出来事だそうです。

突如、上の写真のように一匹のシマリスが恐れ気もなく猫ちゃんに接近すると。。。

猫は戸惑って向きを変更!

逆に体の大きい猫ちゃんの方が戸惑って、体の向きを逆方向に変えました!

しかし。。。

そのままスルスルと登ってくる!

なんとそのまま体の上をスルスルと登っちゃうではありませんか!

当然猫ちゃんの方は更に戸惑い「どうしようか。。。」と考える様にシマリスをガン見しています。。。

でも突然仲良しに!

しかしそのあと何故か猫ちゃんが突如リラックスムードになり、シマリスもそれを察してか、そのまま猫ちゃんの体の上にピッタリと密着し。。。。

猫ベッドにしちゃった!

なんという事でしょう!

小さいシマリスが猫ちゃんの体の中に顔をギュッと押し付けまるでフカフカのベットを見つけたかの様に超リラックスしています!

シマリスのこの表情。。。なんか見ているだけでとっても癒されますね。。。

そしてこの記事がTwitterで紹介されると。。。↓

シマリスと猫ちゃんって仲良くなれるんですね以前私もシマリスを飼ってましたが、ゲージから出す時は猫がいないお部屋で遊ばせてました。

出典 https://twitter.com

ですよね。。。シマリスは体も小さく猫に1噛みされれば死んじゃいますもんね。。。

と、思いきや!こんな意見もありました!↓

うちの庭に来る野生?のリスもある猫だけは警戒しません(^-^)でも、他の猫は警戒しまくってますやはり相性があるんじゃないかな

出典 https://twitter.com

なんと相性の問題か!

やはり、異なる種類の動物同士にも相性の良し悪しがあるんですね。。。

逆に言うと相性さえ合えば今回ご紹介した様に、出会った瞬間から仲良しになれるのかも。。。

あ、そうそう、このシマリスと猫ちゃんですがそのあと。。。↓

このマッタリぶり♡

ピッタリと寄り添って全然離れなくなりました♡

シマリスの小さな頭が猫ちゃんのお腹からニョキっと出ているのがイイですね♪

あと猫ちゃんの方は母性本能を刺激されちゃったのでしょうか、何となくシマリスを守る感じで、表情がキリッとしているような気がします。

見知らぬ2人が出会いそのまま仲良しに。。。何とも大いなるロマンを感じさせてくれる素敵な出来事でした♡

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス