日本を代表するスナック菓子「きのこの山」と「たけのこの里」。

どちらも「株式会社 明治」の製品ですが時折、「きのこの山派」と「たけのこの里派」にわかれてバトルが繰り広げられることもしばしばでです。

今回、そんな論争に終止符を打つべく提案が、「任天堂」から出されたとの情報を得ましたので、そのツイートをご紹介させていただきます。

それでは、つぶやきをご覧ください

この論争は、いまこの瞬間でさえ日本のどこかで行われているでしょう。

それを、スプラトゥーンのフェスで、大々的に取り上げ決着をつけてしまおうという半ば強引な催しですね(笑)

◎スプラトゥーン「フェス」とは

期間限定のイベント。お題にそって2つのチームに分かれ、ナワバリバトルで勝敗を決する。

お題は地域によって異なり、例として第1回目のお題は日本は「ごはんvsパン」、米国は「猫vs犬」、欧州は「ロックvsポップ」となっている。

フェスの参加人数は第1回以降一貫して増加しており、日本国内で2016年1月に行われた第10回目のフェスは約69万人が参加した。

出典 https://ja.wikipedia.org

ちなみに、今回の「きのこの山 vs たけのこの里」は、日本における15回目のフェスとのことですね。

これまでもSplatoonのフェスでは、「ごはん」VS.「パン」、「赤いきつね」VS.「緑のたぬき」など、日本全国を二分するような熱い戦いを繰り広げてきた。
今回も、お互いにとって「絶対に負けられない戦い」になりそうだ。

出典 http://ascii.jp

ちなみに、「ごはん vs. パン」ではごはんの勝利「赤いきつね vs. 緑のたぬき」では赤いきつねが勝利しました。
しかしその後、行われた「第2回 赤いきつね vs. 緑のたぬき」では、緑のたぬきがリベンジに成功しております。

◎ツイッターでの反応は

◎きのこの山支持

こういう視点も有りです。

公式は「きのこの山推し」ですか。
中立でないと(笑)

◎タケノコの里支持

こんなに強そうなタケノコを見るのはハジメテデス(笑)

考えてみると恐ろしいです。

2014年に行われた対決によりますと、
たけのこの里が日本全国を席巻しております(笑)

たけのこの里支持者には、過激な方がおられるようですね。

科学と個々の味覚は違うのですけどね。

◎中立

すぎのこ村?

食べたことはないのですが、まちゃ美味そうです!

どちらも可愛らしいですね。
この画像をモチーフに、ゆるキャラを作ってもらいたいです。

こんな商品もあったのですね。

◎独自にアンケートの集計された方も

このアンケートによると、たけのこが圧勝のようですね。
ですが、表記が「きのこ」と「たけのこ」ですので、何とも言えません(笑)

こちらのアンケートでは、きのこの山が僅差で勝利です。
サンプル数9というのが気になりますが…

物凄い数のリプライ量でした。やはり関心の高い出来事なのですね。

画像を伴ったリプライ合戦では、たけのこの里派の圧勝でしたが、果たしてフェスではどのような結果となるのでしょうかね。

また、中立的な立場をとる人も少なからずいおられるようです。

きのこの山もたけのこの里も、日本を代表するお菓子で有ることに違いはなく、長きに渡って人々に愛され続けておりますので、どちらが勝っても恨みっこなしでお願いいたします(笑)

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら