初夏の果物といえば桃。一口噛むと、これでもかというほど果汁が溢れ出す果物のプリンセスのような桃。そんな桃を使った「桃トースト」が、今年も食べられると期待で、わくわくなんです。

桃の香りは堪りませんよね!

Licensed by gettyimages ®

忘れられない・・・

桃って、熱を通すと更に香りが増し、ねっとりしたコクが生まれます。生のままパンに乗せてトーストするだけで忘れられない味になります!

桃ジャム×カルピスマーガリン(バター)も最強!

桃の季節まで待てないときは、ジャムでも全然OKなんです。カルピスマーガリンとの相性はバッチリ!

クリームチーズ×桃もいい!

チーズと桃って相性がいいんです。どちらもトロッと溶けると最高に芳醇な味になりますよ。

たっぷりの桃で贅沢に!

パンからこぼれ落ちるほどの桃!なんて贅沢なんでしょう。

桃のジェラートも添えて!

桃ずくし!

細かくカットした桃も可愛い!

生クリームの上にカットした桃を載せると、まるでケーキ!

ブランチに最高の一品!

箱でいただくと食べきれないかもしれない・・そんな時、桃トーストなら何枚でもイケちゃう!

はちみつやメープルシロップも最高!

桃の甘さと、はちみつやメイプルシロップの甘さの融合は、よだれものです。

カリカリにトーストするのもよし!

カリカリのパンと柔らかい桃。その触感の対比が美味しさ倍増!

桃が熟れてて美味しそう~!

桃が待ち遠しいです!

カスタードクリームもあり!

桃のパンプディングの完成です!

朝ごはんに!

朝からテンション上がります!

超美味!

アイスクリームの溶け具合がたまらない!

桃の効能は?

Licensed by gettyimages ®

桃にはペクチンという栄養成分が豊富に含まれています。
ペクチンとは、食物繊維の一種で便秘や下痢の予防に効果的です。
また、ペクチンにはコレステロール値を下げる、血糖値の上昇を抑えるなどの効能もあります。

出典 http://ryoko-club.com

桃にはペクチンが多く含まれているのです。りんご、いちご、柿、プルーン、オレンジなどにもペクチンは豊富に含まれています。

桃にはカリウムも含まれています。カリウムはミネラルの一種で、細胞を正常に保ったり細胞の水分量を調節したり、ナトリウムを排出し血圧を下げる働きをする成分です。これらは高血圧などの生活習慣病の予防になりますので、血圧の気になる方は取っておきたい栄養素です。

出典 https://welq.jp

高血圧の予防になるのは嬉しいですよね。

She is a peach!!

Licensed by gettyimages ®

桃は女性にとって格別なもの。
欧米では、女性をほめるときに桃が使われる。最近ではあまり使われていないようだが、「She is a peach」といえば、「彼女はとってもすてきな人だ!」という意味で、美しく健康的でセクシーさも備えている女性という最高のほめ言葉だとか。

出典 http://www.health.ne.jp

女性への賛美の言葉に桃が使われているのです。

桃を好きなひとは多いと思います。7月頃から出始める夏を感じさせてくれる果物ですよね。生のまま戴くのも美味しいですが、コンポートにしたり、桃トーストにしたりと、楽しみ方は色々です。今回ご紹介した桃トーストは、生クリーム、はちみつ、メイプルシロップ、チーズなど合わせるものによって色々な味のバリエーションが楽しめるのも嬉しいですよね。桃が店頭に並び始めたら、是非作ってみて下さいね!

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス