記事提供:conobie

子どもがいるから…って、諦めていませんでしたか?

目次

・パパママだって、「フジロック」に行きたい!
・子どもも楽しい!フジロックの魅力
・6/4からチケット発売中!
・子どもも一緒に楽しもう!

パパママだって、「フジロック」に行きたい!

日本最大級のロックフェス「フジロック」。1997年にはじまり、今年で20回目の開催になります。

毎年必ず参加します!という方も多いかもしれませんね。

しかしその一方で、「子どもが出来てからは、フェスは行きたくても行けない」…と、諦めているパパママも多いのではないでしょうか?

しかし「フジロック」は、子連れでも楽しめるんです!

子どもも楽しい!フジロックの魅力

実は、フジロックは子どもも楽しめる仕掛けがたくさんあるんです。

■KIDS LAND

子どもも楽しめるよう、「KIDS LAND」というスペースがあります。

自然や音楽にめいいっぱい親子で触れられたり、子どもが中心になってあそべる遊具がたくさん用意されています。

・木でできたブランコ

・楽器あそび

・メリーゴーランド

■都会ではなかなか体験できない、自然あそび

会場を移動する間にある、小川。

足をつけたり、水鉄砲をしたり…水着を持っていって、正解!と思うくらい、思いっきり川あそびを楽しめるんです。

6/4からチケット発売中!

気になる今年のフジロックのチケット一般発売は、6月4日からすでにはじまっています!

しかも去年までは小学生以下のみが無料でしたが、今年からはなんと中学生以下無料!!

子連れパパママに優しいですね。

子どもも一緒に楽しもう!

子ども連れだから、パパママの好きなことを諦めるのではなく、子どもが一緒だからこその楽しみ方がありそうなフジロック。

「こどもフジロック」というFacebookページもあり、子連れでフジロックを楽しむ人向けの情報が今後たくさん発信されるようなので、チェックしてみてくださいね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス