■あまり思い出したくない恥ずかしい過去「黒歴史」

誰しも、思い出すと顔をクッションに埋めて足をバタバタさせたくなるような、恥ずかしい昔の思い出がありますよね。いわゆる「黒歴史」というやつです。

黒歴史(くろれきし)とは、アニメ作品『∀ガンダム』に登場した用語。物語中では、過去に起きた宇宙戦争の歴史のことを指す。転じて、無かったことにしたい、あるいは無かったことにされている過去の事象を指すインターネット用語として用いられることもある。

出典 https://ja.wikipedia.org

元々はガンダム用語でしたが、今は赤字の部分として使われる事がほとんどです。

そんな黒歴史、主に学生時代に埋もれている事が多いですよね。あるTwitterユーザーの「羊の目。」さんも、そんな黒歴史を実家から発掘してしまったようですが…。

■その発掘されたものは「大学ノート」

現物がこちら

出典 https://twitter.com

「一言ノート」と描かれています。なるほど、黒歴史の匂いがプンプンしますね。

■問題の中身は…

確かに学生にありがちなちょっと痛いポエム…。そもそも一言じゃない…って突っ込みもありますが…。

ただ、この内容がなんだかセンスに溢れていると話題になり、7000件以上リツイートされているんです。

■みんなの反応

ヤバいウケる

Licensed by gettyimages ®

リトマス紙(笑)

学生ならではの表現。

反抗期感すごい

学生時代ならではの感覚がストレートに文章に乗ってますね

レベル高い

たとえツッコミがプロレベルです。

才能が…

絶対文才ありますよね。

これぞ隠れた才能

本当にリズムといい、言葉選びといいセンスが溢れていると思います。

■みんな多くの黒歴史を残してる

黒歴史をはじめるよ~

痛い痛い・・・

こんな感じが普通ですよね。

あるある。

これはちょっとおもしろい…。

無駄にサインとか作りました!!

幾つか見てみましたが、やっぱりほとんどの方は、日記やノートに残したものは、間違いなく赤面してしまいそうな内容ばかり。いやいやそれが普通です。

そんな中で、この爆笑するようなセンス溢れる黒歴史を公表された「羊の目。」さん。普段はイラストを書いたり、それらが描かれたグッズも販売されているようです。大人になりクリエイティブな事を続けられているあたり、やはりセンス溢れる方だったんですね。

やはり凄い人は子供の頃から違うようです。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス